笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

日曜のランチに作ったPizzaヾ(*´∀`)ノ


201202069211.jpg

と言っても、生地はいつものパン生地にタピオカでんぷんをプラスしたもの。
いつもの生地でも見た目は完璧Pizzaになってるでしょ♪

天板1枚に大きく焼いたら、のせるお皿がなく・・・そのままテーブルへ(笑)

ソースは、トマトのホール缶にすりおろしにんにく・クレイジーソルト・ブラックペッパー
チリパウダーを混ぜたもの。これがまたちょうどいいお味( ´艸`)
具はシンプルに、玉ねぎとウインナーとチーズのみ。


201202069208.jpg

チーズも結構たっぷりにのせたつもりだったけど、
もっとたくさんでもよかった感じ。
なぜなら・・・


201202069217.jpg

チーズトロ~ンの1枚が想像と違ったから(笑)
カットした場所が悪かったのかなぁ。
もっとそそられる1枚になるはずだったのになゞ(≧ε≦● )

でもめちゃめちゃ美味しくいただきました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

チーズがとろりん糸引いてるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそう♪
凸凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ko*haりんこんばんは♪
そうだ、そうだよね、
パン生地ってピッツァも作れるんだよね~!

チーズとろ~んの写真と違ったってところに
笑っちゃった(爆)
きっと切った場所が悪かったんだよ。

嬉しい休日のランチだね~っ(*´ー`*)

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
お店のピザかと思ったわ^^
マジで(o-∀-o)ゥフフ
生地にタピオカ粉が入ってるのね。
もっちもっちしてるんだろうなぁ~。
ポンデケージョの食感にも似てそうな気もする^^
(勝手に想像中)

チーズのトロリンチョしたい気分、わかるわかる(爆)
私も写真撮るときに、あれ~ポスターみたいなあのトローンにしたいのに~って
よく思うけどなかなかだったし^^;
難しいね^^

ポチッ☆”

こんばんは。

私もあの生地でピザ作った事あるけど、おうちピザなら普通のパン生地で十分だと思ったよ(*^_^*)
いろんな配合で試したけど、レンジ発酵パンの生地が一番耳に色がついたし^^;

チーズとろりんはねー、ワタスの経験からすると普通のシュレッドチーズじゃダメっぽい。
冷えてくるとすぐに固まっちゃうし。
モッツ入りとか専用のなんちゃらチーズとかが入ってると引きが違うみたいよ~。
ピザ屋のチーズの味を今探し求め中。。。

今週ピザを作る予定なんだけど、ピザ生地ジプシーの私は、どの配合で作るか悩み中~(>_<)
買うと高いしね~。。。

ピザ♪ピザ♪ピザ~♪
いいですね~(*^^)ノ
大きなピザにチーズた~っぷりって☆
焼いたら、そうでもなかったって思うこと
あります~(^^)ノ
憧れのチーズがビヨ~ンのお写真を
1人で撮影しようと思うとアタフタするし、、、(^^;)
私もピザ食べたくなっちゃった~
電話したら、30分で届く?(^m^*)

★うさぎぴょん♪さんへ

微妙な具合のチーズとろりんだけど(笑)
美味しそうって言ってもらえてうれしいです♪
応援ありがとー。

★鍵コメちゃんへ

ずっとどうしてるか気になってたから
コメントもらってめちゃめちゃ嬉しいよヾ(*´∀`)ノ

その節は大変失礼しました・・・。
優しいお言葉、本当にありがとう。
またブログ再開を楽しみにしてるね♪
気長に待ってるから落ち着いたらヨロシクね~。

★うひりんへ

うひりん、こんにちわ♪
そうだよ、そうだよ。ピザも作れちゃうのよ~!!
チーズトロ~ンさぁ・・・。
その瞬間を撮りたくてワクワクしてたのにさ(笑)
ランチなら高カロリーでも安心して食べれちゃうからね♪

★yumiさんへ

お店のかと思ってくれた!? 嬉しいよ~。
タピオカ粉入れるとモッチリ食感が楽しめていいね。
ポンデケージョほどモッチリじゃなかったけど(笑)

そうそう。チーズトロリンチョ、ポスターのような1枚
憧れるよね~。見るからに美味しそうで。
また頑張ってみるかな!!
応援ありがと。

★らるむ。さんへ

こんにちは~。
そう。クリスピー生地だとまた違うけど、これで十分よね。
らるむ。さんのピザもどんな仕上がりになるか楽しみだわ~。
確かに、チーズは種類によって全然違うもんね。
ピザ屋専用チーズって売ってないのかな?
探せばありそうな、なさそうな・・・。
応援ありがと。

★ユウケイママさんへ

ぷふふ。うんうん、電話すれば30分で届くね( ´艸`)
それもまた美味しいんだけど、
こうやって作ること考えたら、どうしても割高に思えてしまって(爆)
ユウケイママさんもチーズが想像と違った~ってことあるんですね。
次回は思い切ってもっと大量にいってみますっ。
そうそう。手がプルプルしちゃう一人撮影は大変っ。
でも何としても撮りたくて必死になるんですよね(笑)

ご無沙汰しちゃった~~、スミマセンです。
ピザ生地にタピオカでんぷん♪
それはそれは~もっちもちなんだろうなぁ~♪^^
ソースも手作り。。メモメモ
トマト缶にクレイジーソルト、すりおろしにんにく。。。
あぁ~ん、ko*haruさん作ってぇ~!!(笑)
おうちピザって良いですねぇ♪
なんだか休日♪って感じがして~♪
チーズとろ~っとさせて、ワタシも1ピース頂きます♪


★かじぃさんへ

忙しい中コメントありがとー♪
久しぶりにおうちピザだった気がした。
ほんと、なんだかほんわか気分だったかも。
うんうん、かじぃさんも食べに来て~♪
あるものでもなんとなくピザになってくれるね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/532-12e19d9b

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード