笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

この前紹介した井村屋さんのおやつ
その中にあった「おしるこ」と「ぜんざい」をいただきました♪

どちらもレトルトパウチなのでそのまま温めるだけでOK。


201202159253.jpg
おしるこ

オットの実家で作ったお餅を入れて♪
おしるこ希望のオット用。

201202159255.jpg

とろ~りと濃厚なおしるこなんですが・・・。
私には激甘でした(_≧Д≦)ノ彡
1口食べて・・・でした。
なんとビックリなことに、甘党のオットもギブアップ(爆)
オット曰く、とにかく甘くて喉がまったりしてくる感じだと。
私とオットには合わなかったです(T_T)


そしてこちらは。

201202159261.jpg
ぜんざい

私の親戚の家で作った黒米のお餅を入れて♪
小豆を味わいたい私用。あ、お箸はオットのだった~。

201202159262.jpg

こちらも甘いけど、小豆が美味しくて食べ切れました(笑)
小豆の香りもすごくいいんです。
オットもこっちの方が食べやすいと。



そしてやっぱり、おしることいったらお漬物( ´艸`)

201202159266.jpg
キムチと塩麹に漬けたニンジン。

激甘だったのでこれに救われました( ̄▽ ̄;)


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

キャア~(゚ー,゚*)ジュルル
これみたらすっごくおしるこが食べたくなったよ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
私はこしあん派なので旦那様のがいい~♪

これに辛い箸休めがまたいいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

塩麹活用してるねっ^^

おしるこもぜんざいも好きヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ただ…甘すぎるときついですね♪
私も食べたくなっちゃいましたヽ(^。^)ノ
市販のこしあんがあるのでおしるこを作ろう♪
凸凸

★じゅららさんへ

じゅららさんはこしあん派なんだね~。
比較的、こしあん派の方が多いね。
おしるこやぜんざい、体の芯から温まってほっこりするね。

塩麹、まだまだよぉ。
とりあえず、パンとハンバーグって頭にはあるんだけど(笑)

★うさぎぴょん♪さんへ

うさぎぴょん♪さんもあんパン作ってましたもんね。

そう、甘すぎるのはちょっと胃もたれが・・・。
私もどっちも好きだけど、やっぱり小豆が好きだから
ぜんざいをとっちゃうかな~。
応援ありがとです。

おしるこ!!!
大好きです♪

牛乳と一緒に食べて、牛乳とあんこってなんて合うんだろう~って
毎回思います(笑)

激甘も牛乳でマイルドに♪

こんばんは。
甘い物にはしょっぱい物が必須だよね~。
で、また甘い物が食べたくなって無限ループ?Σ(゚Д゚)

昔は温かいあんこが嫌いだったからおしるこって数回しか食べた事がないんだけど、この時期あちこちで目にするので食べたくなってレトルト買ってきてあるの(笑)
冬のうちに食べないとね~。
レトルトはすぐに食べれるから便利でいいよね♪

ko*haりん おはよう~。
おしるこもぜんざいもそんなに
甘かったんだ(笑)

でも、お餅のふくらみ具合が
すっごく美味しそう!!

こんにちわ~。
おしることぜんざい♪美味しそう~♪
でもね、最近食べれるようになったの・・・ワタシ(笑)
ある日突然、お餅が飲み込めないカラダ?(爆)になっちゃって。。それ以来、お餅が苦手~。
お餅美味しいのにねぇ~。。小豆は大好き♪
おしること言ったら、漬物??なの?そーなの??
初めて知りました~!!(笑)

★あきさんへ

あきさん、おしるこ大好きなんだね~。
おしること牛乳は試したことないな。
クリーミーになりそうだね♪

★らるむ。さんへ

こんにちわ~。
らるむ。さんも別々に食べる甘いしょっぱいはOKなんだね♪
あはは。そうそう、無限ループになるね。

何にしてもレトルトってお手軽なのが嬉しいよね~。
賞味期限も長いしね。
寒~いこの季節にフーフー言いながら食べるのをおススメするよ♪
応援ありがと。

★うひりんへ

うひりん、こんちわ~。
かなりの甘々だったよぉ・・・。
ぜんざいの方がまだ良かった。
お餅も伸び~って食べて美味しかった♪

★かじぃさんへ

こんにちは、かじぃさん♪
あら、かじぃさんお餅が飲み込めないカラダだったの!?
詰まっちゃうってことかしら?
おしること言ったら漬物。これは私もオットも一緒だったよ。
甘味処とかでも一緒に出てくるのってあったはず♪
甘い物にはしょっぱい物が嬉しいのよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/536-90f26a16

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード