笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

風味を楽しもう!と、味噌パンを焼きました♪
使った味噌はこちらの八丁味噌。

201202179298.jpg

合わせ味噌より、風味が断然いいですね。


201202179290.jpg

味噌が入ってるせいか、場所によってはやや焦げ気味。
でもいつもよりしっとりした生地になりました。
これも味噌パワーなのでしょうか。
香りもよくて、噛めば噛むほど味噌の風味を感じます♪
なにも付けずに、そのままでいただくのが美味しかったです(o´∀`o)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

へぇーー、味噌パン!?
ありそうで、ない!
食べたことないし、売ってるのも見たことない。
風味はバッチリでしたかーー?
やっぱり味噌の香りがするの?
飲み物は、何と合いそう?
と質問攻め・・(笑)。
焼き色がいいよねーーーやっぱり味噌だからかな~

味噌の風味のパン~食べてみたいです♪
今度してみようヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

おはよん♪
味噌パン♪ねじった成型がいいですねぇ~~。
我が家にも頂いた「八丁味噌」があるんですよ~、
ワタシも味噌パン作ったりしてみたんだけど。。。
ko*haruさんの作った味噌パン、美味しそうだ~~。
差し支えなければ。。どのような配合かなぁ??
^^

お味噌の蒸しパンとか
美味しいですもんね♪
味噌パンも、美味しそうだなぁ~(^^)ノ
八丁味噌って、
我が家にはあまり馴染みのないお味噌なので
とても興味津々ですo(^^o)゜*。(o^^)o

★cecilmamaさんへ

味噌パンね、長野では売ってるんだよ。
でもお菓子みたいな感じだったけど。
この作ったやつも、味噌の香りするよ♪
飲み物は、普通に紅茶で食べたけど!(^^)!
緑茶とかでも合いそうだね。
味噌の焼き色も食欲そそるね♪

★うさぎぴょん♪さんへ

ぜひぜひ、お試しください~。
あれば八丁味噌がおすすめかも。
風味をお楽しみ~。
ぽちぽちありがと。

★かじぃさんへ

おはよー。
味噌パンの配合・・・適当に入れてしまったので。
でも、多分、粉200gに味噌を大1~1.5位だったかと。
ごめんね、いつも適当に作っちゃうから(汗)
味噌パンって長野にあるよね。
私、それで知って好きになったかも♪

★ユウケイママさんへ

蒸しパンもいいですね~。
八丁味噌は名古屋ですよね。
煮込みうどんや味噌カツのタレに使ったり。
私もこれはいただき物で、自分ではあまり買わないかも。
機会があればぜひ♪

ko*haruさん、こんばんは^^
味噌パン、良いですね♪
味噌パンって見たことはあるけど
食べた事ないな~
香ばしくて美味しそう♪
味噌を練りこんでるのですか??
焼いてる時の香りが良さそう~*^^*
☆”

おっはよー

o*haruちゃん、おはよ~
ってもうお昼だった ^^;

味噌味のパンってテレビで見たことあるよ。
へぇ~お味噌入るとしっとりするのね。

やっぱりパンには八丁味噌がいいのかな?
うちの冷蔵庫に眠ってる八丁味噌がいるのよ~
今度作ってみたいなぁ。

★acoさんへ

acoさん、こんにちは~。
味噌パン、なかなか美味しいですよ~。
私は生地と一緒に練りこみました。
香ばしい香りがまたなんとも♪
機会があったら食べてみてね~。
応援ありがと。

★ekko*ちゃんへ

ekko*ちゃん、こんにちは~。
生地がいつもよりしっとりしてたのって、
味噌を入れた以外は他に変わりないから
味噌の効果かなって。
八丁味噌は香りも楽しめるから、パンにもいいと思うよ♪
試しに作ってみてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/537-1f0bd573

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード