笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

お友達のブログ等で見かけた塩麹入りのハンバーグ。
気になって夕飯に作ってみました♪


201202239307.jpg

いつものハンバーグタネに塩麹を追加しただけ。
レシピをちゃんと把握しないで作ったから分量は適当(笑)
それがいけなかったんですよね・・・。
あまりふんわり感を感じれなかった(T_T)

でも、お肉そのものの味はいつもより断然コクがあって美味しかった!!
これは塩麹のお蔭に間違いないヾ(*´∀`)ノ
いつもよりハンバーグが美味しく思えたから、成功としましょ~。

ソースはおろし玉ねぎで照り焼き風に。


スープは春雨スープ。

201202239312.jpg

実はこれ、前日の麻婆春雨の残りをリメイク♪
スープの味を調えて、卵を入れて完成~。
麻婆春雨はこってりだけど、これはあっさりスープになりました。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ほんと塩麹ブームになっちゃいましたよね~。
私も無視できずについに使っちゃいましたが・・・。
でも、使い方によってはかなり便利ですよね♪
素材をそのままいかす調理法や味付けが向いてるかな?って思ったけど、いろいろ試してみないとっ。

ko*haりんおはよう~。
雨の土曜日・・・
でも嬉しい週末♪♪

塩麹を入れるとやわらかくなるってこと?
そうなんだ~。
分量にもよるんだね!
私は最近塩麹汁がけっこう美味しくて好き。
味噌汁の味噌を切らしてて作ったんだけど
けっこう美味しいよ~!

★らるむ。さんへ

おはよ。
塩麹、ほんとすごいよね。
いつぞやの食べラーを思い出すわ_(^^;)ゞ
これも今だけかな?

塩麹、私は下味に使うのが好きかも。
お肉はスゴク柔らかくなるし。
色々発見したいね。

★うひりんへ

おはよ。
雨にも負けずお出掛けしてます!

塩麹、お肉に漬けておくと柔らかくなるよ~♪
凄いパワーだよね。
塩麹汁も美味しそう~。
鍋もオススメって聞いたことあるし。
今度やってみよ♪

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
塩麹入りのハンバーグ作ったんだねぇ~^^
美味しかったでしょ?
ko*haruさんも塩麹マジックにかかっちゃったかな?
私はもう手放せないよ~^^
我が家にはただいま1.5kgの麹で作った
塩麹ちゃんが眠ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

食材も美味しくなってお腹も快腸で......。
普段の生活何も変えてないのに3%も体脂肪率減ったんだぁ~(*^^)v

私も塩麹すごく気になってます!
スーパーでも売り切れになってますよね><
何でも美味しくなるっていうし、
健康にも良いんですよね~☆
気になるわ~

最近私のブームは酒かすです^^
毎日お味噌汁に入れて飲んでます♪
日本食ってすごいパワーの物がいっぱいありますね^^
☆”

★じゅららさんへ

こんにちは~。
作ったよ。じゅららさんに影響されて( ´艸`)
なんかお肉の味が違うよね!
安いお肉でも美味しく変身してくれるわ~。
1.5kgの塩麹、それだけあればいろいろ使えるね。
しかも体脂肪が減ったとはヾ(≧∇≦*)/
私も食べ続けるべきかしら・・・。

★acoさんへ

これだけ話題になってると気になるよねっ。
そっか、スーパーでも売り切れなのねー。
麹があれば簡単に作れるみたいだけど。
酒粕も体にいいことだらけだよね。
塩麹と同じようにいろいろ楽しめそう♪
応援ありがと。

ko*haruちゃん、こんばんはー☆

塩麹。
私もとーっても気になってるのよヾ(>▽<)o
使った料理が全て美味しい!って書かれているから、
使ってみたいー!と思いつつも、
塩麹を作る工程で足踏み状態(笑)

発酵食品ってすごいんだー!ってあらためて思うよねっ☆

噂の塩麹♡ わたくし未体験です。
早く体験しなくちゃ!!
今日買おうと思ってたのに忘れてるし。
いらないもの買って来たし(笑)。
またどんな風に使ったか教えてね。

★くっきーちゃんへ

こんにちは~。
塩麹、気になるよねーっ。
私も作ろうと思ってたところに完成したものが
手に入ったからラッキーだったの♪
簡単に作れるらしいんだけど、迷うとこだよね(笑)
でも、塩麹パワーは確かにすごいよ!!

★ぼんちゃんへ

あはは。
あるある。買いたいもの忘れて余計なもの買うって。
でも一度は塩麹パワー試した方がいいわよん♪
私も残り少なくなってきたから
使い道を慎重に考えてるの(笑)
でもやっぱりお肉やお魚の下味に使うのが好きかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/539-33eb48c0

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード