笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

朝食用に焼いたパンです(o´∀`o)

201203079384.jpg
抹茶キューブパン

ミニキューブ型で焼きました~。
何度焼いてもやっぱり可愛いキューブ型♪

今回の抹茶味はこちらを使用↓

201203079386.jpg
FAUCHONの抹茶。

普通に飲もうと思って買ったけど、良く見たら「甘くないお抹茶」・・・
お茶を飲むのと変わりないじゃ~ん。
なのでパンに使ってみたわけです( ´艸`)
これがまた大正解でした~。

201203079380.jpg

色も綺麗な抹茶色♪
粉末の緑茶葉を少し混ぜたけど、香りは抹茶。
トーストした時も抹茶の香りが漂うんです~。


いつも、プレーンな食パンの時は、バター・メープル・バニラアイスが定番。
でも抹茶味だとメープルは合わないので黒蜜やあずきなどで楽しみました♪



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはよん ^^

わ~ほんのり抹茶色がすっごく可愛い♪
粉末の緑茶も入ってるのかぁ。
すっごく香りがよさそうだね ^^

でもko*haruちゃん、
すっかりキューブ型使いこなしてるな~
私なんか仕舞い込んじゃってるわ ^^;

★ekko*ちゃんへ

こんにちわ~ん。
抹茶色ってなんだか春っぽいよね♪
パン生地と合わさって、どことなく甘い香りがgoodだった~。

キューブ型、使いこなせてるのかな?
今度は中身を入れて作りたいって思ってるんだ。
それもまた新たな課題だわ~

こんばんわん^^
なかなか遊びにこれなくてごめんねぇ><
とにかく忙しくて。。。
復帰したのにまたほとんどお休み状態^^;
近々ちゃんとコメに来るので
またその時はよろしくね♪

ぽち

抹茶のパン、香りよくて美味しそう(*^^*)
黒蜜や、あずきで♪
うん、うん♪
間違いなしの美味しい食べ方です~~p(^-^)q

おおー、またまた可愛いキューブパン★
抹茶色、すごく爽やかですね。
香りもするんでしょ?(^.^)
黒蜜と小豆、それもいいねーーー
和風だぁーー♪食べてみたいなぁーー

こんばんは。

FAUCHONの抹茶気になってたんだけど、今流行りの抹茶入りコーヒーじゃなくて、ただの抹茶ドリンクなの!?
抹茶が苦手な私は飲めない予感?

抹茶入りパンはぜーーーったいにあんこが合いますよねぇw(*゚o゚*)w
作りたてのまだゆるいあんこをとろーっとかけてホイップクリームとかバニラアイスとか添えたら・・・ダイエットなんてクソ喰らえだわー( ̄* ̄ )

応援☆

ko*haりんこんばんは!
すごく綺麗なお抹茶色だね♪
爽やかな春のイメージのパンだわっ。

ほんと、キューブ型ってかわいい!!

★yumiさんへ

おはよ。
忙しい毎日を過ごしてるのね~。
更新ないからどうしたかと思ったよ。
元気そうなら良かった♪
また待ってま~す。
ぽちありがと。

★ユウケイママさんへ

おはよです。
抹茶は香りが楽しめますもんね~。
抹茶にはやっぱり和の甘さがいい♪
あ、きなこクリームでもいただきました~。

★cecilmamaさんへ

おはよ。
はい、抹茶の香りも爽やかにしてますよ~。
キューブって可愛いよね♪
和のスイーツパン、大好き。
和菓子食べてる感覚になるよね~。

★らるむ。さんへ

おはよ。
抹茶が苦手ならこのFAUCHONのストレート抹茶はやめた方がいいよ!
もう一つ、ミルクタイプがあって、そっちならまだ平気かな。
私は抹茶入りコーヒーが気になってるんだ~。

抹茶にはやっぱりあんこだよね♪
うんうん。美味しい物食べる時はダイエットは次の次よヾ(*´∀`)ノ
ぽちありがと。

★うひりんへ

おはよ、うひりん。
ねぇ、抹茶のグリーンって春だよね♪
桜のピンクも好きだけど。
愛おしいキューブ型、買って正解だったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/543-bb47a0f9

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード