笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

また冬に逆戻りの寒さでアツアツ料理が食べたくなった。
そこで、ものすごい久しぶりにドリアを作ってみたよ~。

201203129424.jpg

グラタンはたまに作るけど、ドリアを作ったのはいつだろう?
グラタン系を作る時、最後の焼き仕上げはいつもトースター。
今回、なんとなくオーブンにしてみたけど、やっぱりトースターの方が早いかも。


201203129429.jpg

ライスはガーリックライス。
ミートソースは野菜ジュースで煮込んだ見た目よりはあっさり系。
そしてチーズたっ~ぷり。
食べたい味に仕上がって幸せなひと時でした(人´∀`).☆.。.:*

スープはこれ。

201203129423.jpg

緑の野菜。なんでしょう~。
正解はオクラ( ´艸`)
コンソメで少し煮て、ミキサーにかけたのです。
とろみのついた優しいスープになりました♪

そしてこのスープを飲み終えたオットが突然「なんだこれ∑( ̄□ ̄ノ)ノ!?」と・・・

201203129430.jpg

こんなものを口から吐き出したのです(笑)
どう見ても食材じゃ~ないよねぇ。
スープに使ったのはミキサー・・・!!
ミキサーをチェックしたら、刃の下に妙な隙間が!!
そう、その隙間にセットされていたシリコンのようなもの( ̄▽ ̄;)

あははは。ごめんちゃ~い♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今日は寒いねぇ~(^^ゞ
北風だったもん。
そんな日は熱々ドリアいいねぇ~(゚ー,゚*)ジュルル
ミートソースの入ったの好き♪
私もグラタンは作るけどドリアはあまり作らないなぁ~♪

スープ笑っちゃった(*^m^*) ムフッ
こういうのって大体旦那に入るんだよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ドリアをドリアンと読んでしまう女。( ゚∀゚)ノ~@
ドリアねww

オーブンでグラタンとか焼くと、すっごく時間かかりますよねー。
だから、具材に全部火を入れといてトースター仕上げの方がよいのかもしれない。
電気代だってトースター数分の方が安いよね!?

オクラのネバネバと一緒に、飲み込んじゃわなくてよかったですねー(汗)
危ない危ない^^;
でもそんな事もあるから気をつけないとね★

ポチ☆

★じゅららさんへ

寒いっ。寒い~。
3月も中旬なのに冬と変わらないよね。
未だにダウンが手放せない・・・。

やっぱり、グラタンは作ってもドリアってあまり作らないよね。
なんでだろ(笑)
ミートソースもなんだか食べだすとはまってしまう~。

スープの話。そうそう、この手のものって旦那様用かも(爆)
無意識に狙ってる自分がいたりするのかしら?

★らるむ。さんへ

ぷふふふ(_≧Д≦)ノ彡
やつぱりねー。
私も書きながら「ンをつけたら、らるむ。さんだ~」なんて思ってたもの(爆)

そうオーブンって予熱もするし何かと時間がかかる。
それに結構高温にするし。
仕上げならトースターが早くて便利だわ。

このシリコン、気づいてくれてよかったよー。
でも飲み込んでもそのまま出てきそうだよね(爆)
ポチありがと。

ko*haりんこんばんは。
私も仕上げの焼きは
オーブントースターのほうが
早いと思う!

ドリア美味しそう~。
昨日も今日もすごく寒かったよね。
春・・・まだまだなんだろうか??

シリコン食べなくて良かった(爆)

ドリア最近作ってなかったヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもおいしそう♪
オクラのスープは色もきれいですね♪
いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

★うひりんへ

うひりん、こんにちは~。
やっぱり仕上げ焼きはトースターだね~。
オットもシリコンを食べ物だと思わなく良かったわ(笑)

ほんと春はまだ先みたいな感じだね。
今週末あたりから少し暖かくなるのかな。
お花に囲まれた春が待ち遠しいよ~。

★うさぎぴょん♪さんへ

ドリアってやはりあまり作らない物なのかしら。
外でもあまり食べない物かも・・・。
寒い時にはおススメだけど♪
オクラのスープ、ほんと綺麗なグリーンでした~。
応援ありがと。

寒い日は、アツアツのものをハフハフさせながら食べるのがいいねぇ~♪
ミートソースのドリア♪食べてみたい~♪
昔はよく、食べたなぁ~ドリア。。もちろん、お外でね♪(笑) 
オクラのスープ、いいお色だね♪食をそそる色です♪
そして。。オット様に当たりましたかぁ~!!フフ
ko*haruさん。。。何気に、スープに仕込みましたねぇ~!!(笑)なんちゃって。^^


★かじぃさんへ

そうだね。
子供のころとかってドリア結構好きだったかも~。
オクラのスープ・・・仕込んだの気付いちゃった!?(笑)
な~んて。
そんなことをする日が来たら最後だわ(_≧Д≦)ノ彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/545-7c709354

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード