笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ここのとこ、週末になると必ず作っている角食パン♪
作り始めた頃に比べると、だいぶコツがつかめてきました(o´∀`o)

201203159433.jpg

手捏ねで焼いたパンはやっぱり特別な美味しさを感じる~♪
市販の食パンが物足りなく感じてる今日この頃。

でも。角食ばかり焼いても、画的にはいつも同じになってしまう(汗)


なのでおまけのご飯写真。

201203159356.jpg

ぷふふ。なんとなく酢飯系が食べたくなって(笑)
卵に巻かれたご飯は、「なのり」という磯の風味が濃厚な海苔のご飯。
油揚げに巻かれたご飯は、いわゆる「おいなりさん」。
お花の形に並べてみたらカワイイ!(^^)!
そして納豆軍艦~。


おまけついでに、お花つながりで・・・

201203150824.jpg

先日、お友達と熱海に遊びに行ってきました♪
ちょうど梅が満開というので、熱海の梅園まで足を延ばし・・・。
お友達ともすごい久しぶりの再会だったし、
熱海で美味しい物も色々食べて、満開の梅も観てとっても癒された1日でした。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

角食♪
美味しそうにいい感じに焼けてますね~(*^^)ノ
パンが、思ったように美味しく焼けると
気分がいいですよね(*^^*)

酢飯系。いいですね(^m^)
納豆軍艦~ \(^▽^)/ 
これ、いっぱい食べた~~~い

熱海は、春ですね~♪
ピンク色がとっても可愛い梅ですね***

角食(o^-')b グッ!
ホワイトラインも出ていてちょうどいい感じ♪
今、ちょうど食パン発酵中。
山にしようと思ってたけど蓋しちゃおうかしらテヘヘッ(*゚ー゚)>

お花のお寿司かわいい^^
なんだか食べるの勿体無いわ~♪

梅.....まだまだ寒いけど春はもう目の前です(o´・ω-)b ネッ♪

こんばんわ~

このカクッとした「カド」のファンです(笑)。
何度見ても、素晴らしいーー頬擦りしたいほど(笑)。
そして、おいなりさん。
おいなりさんって、勝手だけど春のイメージなの★
おまけに梅の花。綺麗だね。
春の近さを感じました。
ありがとう~

★ユウケイママさんへ

ほ~んとです。
特に角食は思ったように焼けてくれると幸せ~。
まだ焼き上がりがマチマチなので
特訓しなきゃってところです・・・。

納豆軍艦、単に納豆ごはんだけど、なぜか美味しい(笑)

熱海の梅も今年は1か月遅いそうです。
全国的に寒い日が続いたからですよね~。

★じゅららさんへ

じゅららさんの山食は角食に変身したかしら~。
そのまま焼こうか迷うところだよね。
私もいつもたまには山で・・・って思いながら
う~んやっぱりって蓋しちゃう(笑)

花より団子派だけど、お花のお寿司で見た目だけでも。
早咲きの桜は咲いてるし、春も秒読み開始?

★cecilmamaさんへ

こんばんわ~。
うんうん。私も「カド」のファン( ´艸`)
いいよ、いいよ、頬擦りしてあげて~。
ほんとやっとここまでたどり着けたって感じだよ。

cecilmamaさんにはおいなりさんは春のイメージなんだね~。
お花見や行楽行事のお弁当って感じかな。
春を感じてもらえて良かった♪

このパンはひょっとして!とっても美味しかったよ~。もっちもちでした。3姉妹で堪能したよー。ご馳走様♪
梅も綺麗だったね~!!
今度は・・・うふふ♪

★akiへ

そうよ~akiに渡したのも同じだよん。
美味しく食べてもらえてよかったよ~。
こんな時でもないと渡せないもんね♪
次も満腹コース楽しみだねっ。わ~いヾ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/546-56c0d4e7

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード