笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

東日本大震災から1年が過ぎましたね。
この1年は本当いろんなことを考えさせられました。

この経験を決して無駄にすることなく、忘れることのない様に・・・。


我が家でも揃えてあるお水や食料。
最近気になっていた「えいようかん」も試してみました。

cats20120318.jpg
井村屋 えいようかん


非常食として嬉しいのが賞味期限が5年6か月もあること!
それに、1本食べるだけで手軽に171kcal(ご飯一杯分)のエネルギー補給ができること!

パッケージの裏には、災害用伝言ダイヤルの利用方法も記載されてます。
これってすごい嬉しいですね。
実際、災害にあってしまったらきっとパニックになって
災害ダイヤルの方法なんて頭からなくなってしまいそうだもの。
とってもわかりやすい説明で、すごく頼りになりそうです。


201203189451.jpg

それに、化粧箱の開け口のつまみは、暗所でも手触りで解りやすいように設計されていて、
化粧箱表面の点字で中身が羊羹であることがわかるようにもなっているんです。

cats201203181.jpg

食べる時も簡単に開封できます。
ようかんもくどい甘さはなく、とても食べやすいです。
食べ応えのあるしっとりした食感も満腹感を得られると思います♪

食品衛生法で対象とされるアレルギー物質(25品目)は含んでないので
安心していただくことができますね(o´∀`o)

あと、「備」という反射シールも同梱されていて、暗闇でも見つけやすいとのこと。
(今回のにはついていませんでしたが)


1本だけ試食して、残りは非常食袋に追加しました。
非常食を必要とする時がないのが一番望ましいけど・・・。
そう思いつつ、これはもう1個くらい追加しておこうかな。


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

('-'*)オハヨ♪
今日は有休取っちゃったの(*^m^*) ムフッ
4連休よ(*^^)v

これ、私もお試し中♪
またここんとこ地震多いし、今まではやっぱり自分は大丈夫。
なんてどこか疑心暗鬼な思いがあったけど
きちんと準備しとかなくっちゃ^^ってねっ。
そう思ったところで出会ったの^^
頼りになる一品になりそうです(*^m^*) ムフッ

★じゅららさんへ

こんばんは~。
4連休満喫してる~?
私も明日が休みで嬉しくて~♪

じゅららさんっ。またしてもモニターされてるのね。
ほんとすごい確率だね(_≧Д≦)ノ彡
私も何個か賞味期限が切れだしたのがあって、
非常食を買い足そうと思ってたところにこれと出会ったよ。

ほんと最近また地震が増えてきてちょっぴり不安だよね・・・。

ko*haりんこんばんは!
5年も賞味期限があるってすごい。
そこまで長いのはなかなかないよね。
地震とか災害って恐れててもどうにもならない
そうやって自分で備えなくっちゃだよね。
私もお水くらいは用意しなくちゃだわぁ。

こんばんは。

最初羊羹かと思い、違う?栄養缶?と思い、
やっぱり羊羹だったというオチw
うちは非常袋用意してないや。
家が崩れたら発掘作業すればいいと思って^^;
でも、火事になっちゃったらそれもできないやねぇ。。。
常に不幸な状況を考えなくちゃならなくなっちゃって、嫌な世の中だよぉ(>_<)

ポチ☆

★うひりんへ

おはよっ、うひりん。
5年半の賞味期限は嬉しいよね。
これはおススメです。
そうなんだよね。地震とかって気にしないわけにはいかないし
かといって気にばっかりしてると何もできないし。
やっぱり、備えあれば憂いなしってとこなのかな。

★らるむ。さんへ

おはよ、らるむ。さん♪
あ~、なるほど!!
栄養缶ともとらえられるね!(^^)!
なんだか座布団1枚~的な感動(笑)
うちも、非常袋といいつつ、お水と食料と
普段使わないけど役に立ちそうなものを入れてるだけ。
気休め程度しか揃えてないのかも。
あの震災があったからいろいろ考えられるようになったけど
嫌な方向に考えるのはやめてるわ。
ポチありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/547-e9c6c2c5

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

