笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ちょっとずついろんな物を食べたい時にはワンプレート。
今回は和風な感じなので「一皿御膳」と名付けてみたよ!(^^)!


201203239476.jpg

真ん中にご飯。
周りにご飯が進むおかず君たち♪
といっても簡単なものばかり・・・(笑)


201203239486.jpg

上から・・・
・熱海で買ってきた「たこわさ」
・たくわん(笑)
・切り干し大根と人参・ちりめんじゃこの炒め煮
・豚の生姜焼き
・ほうれん草の味噌胡麻和え
・めんつゆに漬けておいた味付け卵


ちょっとずついろいろ食べれるし、片づけ楽だし最高~ヾ(*´∀`)ノ
ちなみに、味付け卵に使っためんつゆは、切り干し大根の味付けに再利用♪
ご馳走様でした~。


それから。
先日買ってきた豆苗♪ただいまキッチンにて育ててます。

201303239502.jpg

7日~10日で成長するみたいだけど。
3日目の今日はなんとなく成長してる?な感じです。
(写真は初日のものです)
もう一度美味しく食べれるかな~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

コメント

ko*haruさん、こんばんわ~

盛り付けでこんなに豪華になるなんて!
「見せ方」って大事なんだね。勉強ー勉強ー
ありがとう~♪
いろんなおかずをちょっとずつ食べるって、
贅沢だよね。
で、洗い物も楽だし(笑)。
私もやってみようかな。

|^・ω・)/ ハロー♪
いつもながらおっされやわぁ~
ワンプレートってセンス必須だから私には無理無理

豆苗、うちも育ててる。うちは4日目。
綺麗に生えそろってるね、我が家は背丈いろいろでのっぽさんが何人か......。

★cecilmamaさんへ

こんにちは。お返事遅れてごめんなさいっ。

なんだか褒めてもらえて嬉しいぃ~♪
一皿で済ませるのは、見た目も楽しいし、
片付けが楽ちんだからいいよぉ~。
cecilmamaさんのワンプレートも是非見てみたい~♪

★じゅららさんへ

こんにちは~。
オッサレだなんてありがとぉ~♪
あ、私もナンセンスだから、じゅららさんなら
絶対平気よヾ(*´∀`)ノ
豆苗、うちのもニョキニョキすごいことになってきたよ。
本当に育ってくれるんだね~♪
もうすぐ収穫できそう(o´∀`o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/549-c8dcb1b9

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード