笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

この季節だけ味わえる、「生めかぶ」♪

201204059581.jpg
1パックにこの倍量入っていて200円ちょっと。
1度食べてから好きになり、この時期に見つけると買ってます♪
磯の香りたっぷりで新鮮そのもの~。

定番はこれを細かく刻んでいただいてます。
ただ、ぬるぬるが凄くて刻むのもちょっと大変~。
でも食感が欲しいからフープロで微塵にせず、頑張ってます(笑)

細かく刻んだ後は熱湯をかければOK♪

201204059588.jpg
熱湯をかけたところは、鮮やかなグリーンに変身ヽ(´▽`*)ゝ

これをポン酢などでさっぱりいただくのが最高~。
201204059594.jpg


今回は煮物にもいれてみました。
201204059600.jpg
茎のような太いところはそのまま煮てみたけど、
ちょっとしょっぱかった~。
ヒラヒラ部分は予熱だけでOKでした♪

もう1回くらい買えるかな( ´艸`)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

コメント

めかぶ大好き~♪
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ ポン酢で食べるの(o^-')b グッ!
あとお味噌汁とかも好き~^^

で、うちも今日2パック購入した(*^-゚)vィェィ♪
けど、細かくカットされてるのしか見たことないよ~(>▽<;; アセアセ
あったら絶対買うのになぁ~~~^^

★じゅららさんへ

めかぶ美味しいよね~♪
私も普段買うのは味付けされたパックのしかなくて、
この時期だけ食べれる幸せなの~。
歯ごたえが全然違うもの。
見かけたら是非買ってね!!

おぉー、ネバトロのめかぶ★
食べたいわーー(^^)
かたまりになると、迫力がありますね。
見たことがなかったです。
煮物にも入れるんだねーー

ko*haりんこんばんは~♪

めかぶのこの写真、初めてko*haりんの
ところで見たからすっごく覚えてるよ!
うちの近所のスーパーでも売ってた。
まだ購入したことないけど
この鮮やかな緑色への変化を体験(笑)
するために 是非買ってみなくちゃ!


桜、綺麗だった~~!!
桜ってほんとうに幸せな花だよね♪♪♪

ほんと、色が見事に変わりますね♪
スーパーで魚コーナー見る度にko*haruさんを思い出して探すけど、こっちでは見たことないです。

★cecilmamaさんへ

生のままのめかぶ、迫力あるでしょ~。
これが本当に食べれるの?って思うよね。
でも新鮮そのもの、ネバトロで歯ごたえあって美味しいよ♪
煮物や汁物にもおススメ。

★うひりんへ

うひりん、おはよ。

生めかぶの写真、うひりんの脳裏に焼き付いてしまったのね(笑)
スーパーで見かけたのなら是非ご購入を~。
この時期ならではの美味しさよ♪

この週末はほんと桜日和だよね。
日本人で良かった―!!

★らるむ。さんへ

ぷふふ。魚コーナーで私を思い出してくれてるのね(笑)
これも宮城産だったから、そちらにもありそうだけどね。
見かけたときには是非~♪
色の変化と食感を楽しんでみてね。
応援ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/553-63563b67

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

