笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

この週末はお花見日和ですね♪
もうちょっと暖かければバッチリだったけど。
私も土曜の昼間、お花見行ってきましたヾ(*´∀`)ノ

cats20120407.jpg

見事な桜に感無量~(人´∀`).☆.。.:*
この公園に行く間にもあちこちで満開の桜を目にして大満足♪
青空に映える桜の花。
こんなに心を癒してくれる桜、ほんと素晴らしいですね~。


昼間は見て楽しんだ桜♪
夜はもちろん、食卓で・・・( ´艸`)


201204079677.jpg
~桜ごはん~

( ̄▽ ̄;)アハハハ。この美的センスのなさ許してください(爆)
一応、満開の桜の木をイメージしてます。

塩漬けの桜を酢飯(ゴマ入り)に混ぜて、満開の花に見立て、
木の部分は、切り干し大根・にんじん・油揚げの煮物。


桜の塩漬けはこらち↓
201204079641.jpg
海の精ショップ 桜の花の塩漬け

海の精ショップさんの期間限定の商品。
奈良吉野の八重桜を「海の精」で漬けてあるそうです。
お手頃価格なのも嬉しいところです。
綺麗なピンクで桜の香りも爽やかです♪

こちらを少し水につけておいて、細かく刻みごはんにまぜました。

201204079684.jpg

桜と酢飯、合いますね~。
とってもさっぱり爽やかな桜ごはんとなりました♪

それと、おまけに付いていた桜の塩を使って1品。

201204079650.jpg
新じゃがで桜ポテト

素揚げした新じゃがに桜の塩をまぶしました♪
ほのかに香る桜。・・・微妙で気づくか気づかないか・・・
新じゃがの香りの方が強かったかな(笑)

あ、飾りの桜はお花見で風に飛ばされてきたものですよ~。

今日は朝から夜まで桜尽くしの1日でしたヾ(*´∀`)ノ


海の精ショップファンサイト参加中

海の精 桜の花塩漬 ショップページ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

コメント

こんばんわ。

桜、綺麗ですねーーー満開?ですか(^^)
こちらはまだまだです。
つぼみも小さいよ・・・

見て楽しんで、そして食べて楽しむ。
桜満喫中ですね。
盛り付けの美的感覚・・・
ううん、どうもないよ(笑)。
OK♪OK♪
可愛いです(^^)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 桜の花満開~♪
うちの方は7~8分咲きだったよ~^^
でも日差しが強くて昨日の夜から唇とお肌がヒリヒリ(>▽<;; アセアセ

桜のご飯も満開だぁ~♪って思ったよ(*^^)v
美的センス抜群(*^-゚)vィェィ♪

★cecilmamaさんへ

こんばんは~。
こちらの桜は満開です♪
水曜が雨なので、明日が最後かなぁ・・・。
cecilmamaさんはこれからがお楽しみですねっ。

こんな桜ごはんもOKと言ってくれてウレチイ♪
ほんと、週末は見て食べての桜満喫でした。

★じゅららさんへ

じゅららさん、もう日焼けモード?
そっか。そろそろ気をつけなきゃいけない季節ね。

こちらは満開の桜を満喫できました~。
1年に1度のお楽しみだもんね♪
桜ごはんも満開で(笑)
美的センス抜群!? じゅららさん、良く言い過ぎよぉ(*/ェ\*)

ko*haりんこんばんは!
わはは! 桜ごはん、かわいい~~!!
ちゃんと 木と花になってるね。
絵心あるね~~~♪素晴らしい。

桜ってほんとうに幸せな花だよね。
短い命もまた、心に響くよね・・・

★うひりんへ

こんにちは~うひりん♪
桜ごはん、ちゃんと桜の木に見える?
それなら一安心よ・・・。
図工やってる気分だった(笑)

そうね~、桜の命がもっと長ければいいのにね。
今日も桜を見るたびに「ありがと~」て言っておいたよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/554-6e69fce5

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード