笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログの「元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中】

今回のスパイスモニターの中で一番気になったこちらを使用。

201204139783.jpg
GABAN 味付塩コショー スモーク風味

スモーク風味が味わえるスパイス、今まで出会ったことないですから。

今日はこれを使って、お弁当のおにぎりを作りました♪

201204139760.jpg
スモーク風味おにぎり~チーズとおかかマヨ~



材料(おにぎり2個分)
※チーズおにぎり1個分※
ご飯 お茶碗1膳分、とろけるチーズ 10g
粉チーズ 3g、GABAN味付塩コショースモーク風味 5~6ふり位

①器の中に、材料を全て入れてよ~く混ぜ合わせ、おにぎりを作る♪

201204139744.jpg



※おかかマヨおにぎり1個分※
ご飯 お茶碗1膳分、GABAN味付塩コショースモーク風味 5~6ふり位
a(かつおぶし 大2、マヨネーズ 小1、醤油 小1/2)

①aの材料をよ~く混ぜておく。
②器にご飯・スパイス・①を入れよ~く混ぜ、おにぎりを作る♪

201204139745.jpg


こちらのスパイスは風味豊かなギャバンペパーと、
燻味塩(ヒッコリーのスモークフレーバー)を配合しているそうで、
蓋をあけた瞬間からスモークの香りがしっかりします。
スモークされた食材がその場にあるかのように♪

おにぎりもスモークされたいい香り(o´∀`o)

今日のランチにいただきました。・・・が。
ランチの時にはスモークの香りがとんでしまってました(T_T)
作りたてを食べることをおススメします。

会社でのランチにおにぎりの香りを嗅ぐ怪しい行動をしてしまった私でした(笑)


スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

コメント

ko*haりんこんばんは~!
わあ、スモーク風味のおにぎり美味しそう♪
今年のスパイス大使になったの?

このお塩、けっこう面白いよね。
色々使えて便利だよね!
今、このお塩で鶏ハム仕込み中(笑)


こんにちわ~♪
何々~、このスモーク風味のスパイス!!
お味の想像、つくよなつかない様な…。(笑)
おにぎりどんなお味になっているんだろ~。
そして、ワタシ好みのおにぎり~、
チーズinのおにぎりって美味しいよねぇ~♪

何でも嗅いじゃう、匂いフェチのワタシも、
クンクン。。。って、人目を気にせずスモークの香り嗅いじゃうかも ^^;




★うひりんへ

ど~も♪うひり~ん。
スパイス大使ではないよ、ただのモニターよ。
うひりんもやってるんだね。
これで鶏ハム、おいしそぉ~。
おにぎりも作りたて食べればいけると思う♪

★かじぃさんへ

こんばんは~。
スモーク風味のスパイス、ほんとまんまスモークの味よ。
香りがスモークそのもの♪
チーズのおにぎり、何気に美味しいよね~。
一度作ってからはまってます(笑)

( ´艸`)ムププ かじぃさんは匂いフェチなのねー。
ぜひこのスモークの香りをクンクンしてぇ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/557-d9352f15

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード