笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログの「元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中】

いくら考えても料理名が思いつかないー(T_T)
なので、見たまんまの「変わりオムライス」・・・。


201204169787.jpg

具材を薄焼き卵で包んだから「変わりオムライス」(笑)


材料(2個分)
・ご飯 150g ・茹でたほうれん草 60g ・玉ねぎ 1/4個分
・a(鶏ひき肉 100g、香りソルト ガーリック&オニオン 小1.5)
・b(卵 1個、片栗粉 小1/2、砂糖 小1/2、塩 少々)×2

① bを卵1個分ずつ、材料をすべて混ぜてフライパンで薄焼き卵を作る。
  きあがったら、1枚ずつお皿に置いておく。
② フライパンで玉ねぎを炒め、aの材料も入れよ~く炒める。
③ ①の薄焼き卵の中心に、ほうれん草→②→ご飯の順に乗せていく。
  薄焼き卵でうま~く包み、別のお皿をかぶせてひっくり返せば
  綺麗に盛り付けられるので完成♪  これを2個作る。

こんな感じになってます。

201204169824.jpg

香りソルト ガーリック&オニオンが濃い味付けなので
ご飯は何もせず、そのままでちょうど良い塩加減です♪

cats20120416.jpg

このソルト、ガーリックがめちゃめちゃ効いていて美味しいです。
チャーハンやパスタ、から揚げ・・・ほんと色々に使えそう♪
また美味しいスパイスに出会えました~ヾ(*´∀`)ノ


スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりんこんばんは。

断面を見てびっくり!
ご飯も入ってる~♪
これひとつでばっちり美味しい朝ごはんだね。
いつもko*haりんのアイデア、素晴らしいわん♪

いつもすんごいテキトーだから
たまには美味しい朝ごはんが食べたいよぉ(笑)

う~ん・・・う~ん・・・
和風・・・包みオムライス・・・
う~ん・・・
!!
和風座布団オムライスはどうじゃ!?
ダメかっ( ̄* ̄ )
しかも、香りソルトがガーリック&オニオンだから、和風でもないか^^;

真剣に悩んでしまいますた~( ゚∀゚)ノ~@

こんにちは~

茶巾包みなオムライスなんだね~
あ、茶巾とは言わないのか ^^;

中はケチャップ色かと思いきや、
ほうれん草に鶏ミンチ。
すっごく美味しそう!!

この朝ごはんなら、朝からテンション上る事
間違いナシだわ~ ^^

★うひりんへ

うひりん、こんにちは~。

そうよ。ご飯茶碗にしたら半分の量だけど、
これとほかの物も食べれば、朝ごはんバッチリ♪
あ・・・私もいつもの朝ごはんはいい加減すぎるよ(笑)
オットがあまり朝から食べないから~←言い訳

★らるむ。さんへ

あははは。
悩んでくれてありがと( ´艸`)
和風座布団オムライスはいいね(笑)
このスパイスでも、和風よりな感じだったかな。
応援ありがと。

★ekko*ちゃんへ

こんにちは♪
そう、包んであるけど茶巾とは違うよねー
ケチャップは使わず、あっさり味付けだよ。
でもガーリックが濃厚だけど♪
毎日こうやってちゃんと朝ご飯作るべきよね・・・。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
これ、面白い(*^^)v
食べてびっくりオムライスぅ~(*^-゚)vィェィ♪
オーソドックスなケチャップオムライスも好きだけど
こういうのもいいね(*^m^*) ムフッ
あ、そうそうラケルに行くと五穀米のオムライスがあるんだよねぇ~^^

★じゅららさんへ

こんにちは~。
オムライスと言っていいのか微妙だけど(笑)
なんとなく、卵でくるんであればオムライス?
五穀米のオムライスもいいね♪
たまには一味違うオムライスをどうぞ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/558-30edd618

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード