笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

最近、テレビやネットで見かける「じゃが豚」。
ちょっと気になる存在・・・なんとなく、想像で作ってみました♪

0090215202148.jpg
自家製 じゃが豚スープ
・・・写真でみる本物とは、か~なり違います(爆)
しかも、スープが多すぎて、肝心なじゃが豚が見えませんね(≧m≦)
スープは、トリガラベースの中華風。

_20090215202212.jpg
ちょっと軟らかくなってしまって・・・こんな感じです(笑)
テレビで見た時は、もっと団子のようになってました(-.-;)
でも、これはこれでアリかな・・・と。
もちもちというより、伸びるジャガイモといった食感 (わかりますか??)
今回はスープに入れましたが、そのまま焼いても美味しいかも!!

さて。じゃが豚の生地ですが、白玉粉で作ろうかとも思いましたが、
今回は切り餅を使って作りました。

ジャガイモ 120g と 切り餅 65g の割合です。
レンジで軟らかくしたジャガイモと切り餅、豆乳・塩少々を入れ、良く練ります。
全体が良く混ざったところで4等分して、中に具を入れ丸めます。
お餅がくっつくので、ちょっと大変っ・・・

20090215202123.jpg
具には、豚挽き肉・白菜・ネギ・生姜をオイスターソースなどで、ちょっと濃い目に味付け。
お餅がくっつくので、ラップに油をひいて、そこで丸めました。

主人にも好評だったので、良しとしましょう(^з^)♪
でも、本当のじゃが豚を知ったら、却下されそう・・・(爆)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

20090215202037.jpg

昨日のバレンタインのLOVEパン効果でしょうか!?
主人がコンビニスイーツを買ってきてくれました♪

ついでに、「レジでつられた・・・」っと言い、コロッケとからあげ君も一緒に(爆)
想像したら笑えた~(≧∇≦)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^
じゃが豚 私まだ知らなかったわww
今流行なのね?
これを初めて見たから これが私にとってのじゃが豚~(笑)
記事を読んで食感と味の想像がついた!!
なかなか美味しそうじゃん(^^)v
でも 丸めるのほんと大変そうだわ(^^;

でーーバレンタインのLOVEパン 楽しい~♪
さすがko*haruちゃん パンでバレンタイン!!
100均のお菓子を利用ってのもいいね
そそ、愛情は金額じゃありませんのよ~ネッ^^
翌日のスイーツ これがホワイトデーになりませんように~(笑)

じゃが豚ファンの私としましては・・・・・


なんで、自宅で作れちゃうのぉ~????
って、不思議な気分♪
あの、もちっとしたじゃがいもでできた皮・・・。
写真で見る限り、同じですよ(^_-)-☆

じゃが豚のスープ、アレはかなりうまいです!
是非、一度本場じゃが豚食べてみてくださ~い(*^_^*)

旦那様、どんなつもりで買って来てくれたスイーツだったんでしょうね。
お返し????いやぁ、ホワイトデーには、もっと奮発してもらってくださいね♥(´∀`*)

★はぴさんへ

ど~も♪
じゃが豚。ちょっと前から良く目にするのよ~。
でもはぴさん。これがじゃが豚と思ったら大間違いよ(汗)
じゃが豚HPで見ると、全然違うからっ。
やっぱ、本物を食べてから作るべきだね~。

LOVEパン、思いっきり遊んでるでしょ(笑)
私はスイーツ作るよりパンの方が簡単だから(≧m≦)
100均のお菓子も馬鹿にできないからね~。
ホワイトデーは毎年忘れられてるから、これで充分だわ(爆)

★anzuさんへ

えっ~!!anzuさん、じゃが豚ファンだったんですね!!
そんなanzuさんが、写真で見る限り同じと言ってくれた一言に感激☆
でも、でも絶対、食べたら、「ありゃりゃ(-.-;)??」って思うはず!
絶対、本物の方がもっとモチモチに違いないっ。

じゃが豚のスープ、かなり美味しいみたいですね♪
噂には聞いてたから。
やっぱり、一度本場を味わうべきだわ!!!

旦那からのスイーツは、なんとなく買ってくれたみたい(笑)
自分もスイーツ大好きだから。
ホワイトデーは毎年何もありません(泣)
いつもバレンタインは愛を注いでるのになぁ~・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/56-b9ff4778

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード