笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

またひとつ歳をとりました(*/ェ\*)
誕生日のありがたさをひしひしと感じて・・・。

夕飯には食べたいものをワンプレートにしてみたよ。

201205089991.jpg

とりあえず、サーモンとアボカドが食べたいって思ってこうなった(笑)

ご飯はお土産で頂いたもの。

cats20120508.jpg
豪華に、さざえご飯~♪
お米を研いで、このスープと具材を入れるだけ。
さざえもプリッとしていて、優しい味付けでした。
残りは今日のお昼のおにぎりに。


cats201205081.jpg
ワンプレートには、長野で採れたウド、アボカドコロッケ、黒はんぺんのフライ、
サーモンにシイタケのチーズ焼きと野菜。

アボカドコロッケは、ウインナーと一緒にガーリックソルトで味付け。
クリームコロッケの食感で美味しかった~♪
静岡ならではの黒はんぺんもフライで食べるのが一番好き。

食べたいもののワンプレートって幸せになれますね~。


それから。誕生日にはケーキヾ(*´∀`)ノ
オットが会社帰りに買ってきてくれました♪

201205089994.jpg

( ´艸`)ムププ・・・コンビニスイーツだったけど。
でも美味しかった♪何より、気持ちが嬉しくて(*^_^*)

まだプレゼントは買ってないんだ~と言うオット。
少し前に、寝る時に「今欲しい物って何?」って私に聞いたらしいです。
オットいわく、私は考えてると思ったら爆睡してたって(_≧Д≦)ノ彡
確かに、私は3分あれば眠りにつけるタイプ。
プレゼントより睡眠をとってしまったようです・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
素敵なワンプレートです♪
アボカドのコロッケって初めて!
アボカド好きな私~今度作ってみます♪
凸凸

こんばんは。

1日遅れだけど、誕生日おめでとうございます(*^_^*)
昨日、5月8日、5月8日・・・と何か引っかかってた理由はこれだったんだねー!
8シリーズの真ん中なのに、すっかり忘れちゃっててごめーん^^;
今、空想でケーキ作って渡したから、それで許してちょw ←全然ダメだろ~

アボカドのコロッケって食べた事ないよー!
作ってみたいな♪

応援☆

★うさぎぴょん♪さんへ

ありがとーございます♪
簡単なワンプレートですが・・・。
アボカドのコロッケもなかなかですよ。
ぜひお試しください♪
ポチポチありがと。

★らるむ。さんへ

らるむ。さん、ありがとぉ~。
ぷふふ。8日で何か引っかかってたのね( ´艸`)
〆は来月、オトン様に託しましたよ~。
空想ケーキ、確かに受け取りましたぁ!!
食べた気がしないのは何故かしら・・・(笑)

アボカドコロッケもぜひ♪
ポチありがと。

ko*haりん お誕生日おめでとう~!!
おめでた続きだねっ(*^▽^*)ノ

○○才は、妻として母として
ますます輝く年になることでしょうね~。

ko*haりんと誕生日が一日違い・・・
なんだか嬉しいよねっ♫♪

遅くなりましたが~、ゴメンナサイネ。
お誕生におめでとう~~♪^^
お誕生日のプレートごはん、ちょっとづついろんな物があって、目でもお腹が満足するね~。
長野のうど、そうねぇ~この時期に出回るね!!
黒はんぺん…静岡名物なの??食べてみたい!!

★うひりんへ

うひりん、ありがとぉ~。
5月は嬉しいことが続くの♪
今年は特にだけどね。
1日違いの誕生日、ほんといつか一緒にお祝いしたいよ。
頑張って輝くぞぉ~!!

★かじぃさんへ

かじぃさん、ありがとぉ~。
ワンプレートはちょっとずつ色々が魅力だからね。
食べ終わって、もう1品のせるの忘れてた事に気付いたけど(笑)
長野のうど、美味しいよね。
自家製だからなおさら。毎年この時期のお楽しみだわ。
黒はんぺんは、つみれが平らになった感じかな。
魚の栄養たっぷりよ~。

こんにちは♪
出遅れちゃったけどお誕生おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
素敵なパーティメニューに目が釘付け(*'-'*)

今やコンビニスイーツは侮れない存在。
ケーキもとってもおいしそうよんo(^▽^)o

↑のよもぎとあんこのベーグルもとってもみりきてきぃ~♪

プレゼントは何をもらうのかな?
私も三分あれば爆睡出来るタイプよ~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

★じゅららさんへ

こんばんは~。
じゅららさん、どうもありがと♪
パーティーメニューって程でもないけど(恥)
プレゼント・・・何がいいかなぁ~。
じゅららさんもすぐ寝れるタイプだったのね( ´艸`)

コンビニスイーツ、確かに最近はイケてるね!!
よもぎとあんこもイケてるよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/565-4395bcd3

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード