笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

GWに親戚の家に行った時、山でよもぎを摘んできました。
空気の美味しい山の中のよもぎ、香りも格別♪


201205119963.jpg

そのよもぎを使って、よもぎベーグルヾ(*´∀`)ノ
よもぎは、重曹で茹でてあく抜き。
細かく切って、生地に混ぜ込みました。

新緑のような綺麗なグリーン♪
ほんわかするよもぎの香りにも癒されます。

もちろん中にはあんこ入り( ´艸`)

成功したと思いきや・・・

201205119969.jpg

やっぱりベーグルの具を入れるのって苦手です・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

よもぎの登場ですね~♪
いい香りを想像してます(*^^*)
よもぎとあんこ~(^^)ノ
うふ♪美味しそう~(^~^*)

あんこ入れたんだ!
よもぎと来たら、あんこだけど、
ベーグルに入れようなんて、
ko*haruさん、チャンレンジャー(^^)
だけど、グリーンが綺麗だね。
味もさぞかし美味しいんだろうなーーー

宮島・・は無理かもしれないけど、
出産したら、当分旅行へ行けないので、
出来る範囲で、リフレッシュして下さいね~
本当に行けないから!(笑)念押し(^^ゞ

こんばんは。

よもぎはあまり得意じゃないけど、餡子が入ってるならいただくわ♪
どこでもドア持ってないけどね・・・。

あぁ~今日は嫌な事があってねぇ。。。
近かったら愚痴を聞いてほしかったざます(/TДT)/
ちなみに、予想よりも早く起きてたよん(*^^)v
でもそれが原因で・・・凹

ポチ☆

★ユウケイママさんへ

はぁい。よもぎ登場させました♪
この香り、いいですよね。
もっとたくさん摘んでくればよかったなぁ。
本当は手作りあんこのハズだったのに(笑)

★cecilmamaさんへ

ぷふふ。チャレンジャー精神満載です(笑)
よもぎにはやっぱりあんこよ~。
和菓子ともまたちょっと違う美味しさだったよ♪

cecilmamaさん、アドバイスありがとー!
旅行ね・・・本当は行く予定だったの。
でもオットの海外出張が2回も入ってしまって(泣)
数年後、親子3人で行くのが今からの楽しみ♪
その分、近場でたっぷり楽しみます~。

★らるむ。さんへ

こんばんは。
ありゃ。ベーグルとよもぎが得意でないから
これは無理かな( ´艸`)
あんこだけ食べにくる(笑)?

早く起きたことが原因で凹む・・・?
何が起きちゃったのかしら(T_T)
美味しい物食べてすっきりしてねー!
ポチありがと。

ko*haりんこんばんは~。
とっても綺麗な新緑のようなグリーン♥

裏を見るとあんこが!!(笑)
でも、味は美味しいんだ物、
いいよいいよ~(笑)

素敵なグリーンの爽やかなベーグルですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
私もベーグルに具を入れるの苦手です。。。。
あんこまで入ってとってもおいしそう♪
凸凸

★うひりんへ

うひりん、こんばんは~。
この季節、特に新緑に目が行っちゃうよね♪
この辺りはお茶畑も綺麗なのよ~。

裏からあんこがでてなきゃ大成功だったのに。
これも手作りならではとしますか・・・。

★うさぎぴょん♪さんへ

よもぎのグリーンも綺麗ですよね♪
うさぎぴょん♪さんもベーグルに具入れるの苦手でしたか。
でもいつも綺麗に作られてたような気がするぅ。
苦手克服しなくては!!
応援ありがとです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/566-a908d504

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード