笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨日・今日と夏日だと騒がれてる中、そんなに暑くないココ。
昼間のお散歩も気持ち良かった~♪


最近、パンを作る時には塩麹を入れてます。
発酵や焼き上がりが違う気がする!

201205179925.jpg
塩麹ベーグル

塩麹効果ですね、きっと。
いつもより仕上がりがふんわり系になってました。
私もオットも、ベーグルはモチモチ系が好きなので
塩麹ベーグルは今回限りになりますね( ̄▽ ̄;)

201205179924.jpg

でも、ソフトなモッチリ感もあり、美味しく焼けましたよ~♪


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

さてさて。私も早くも8ヶ月になりました。
そして検診でようやく性別が判明~♪

ほぼ女の子だと思っていたけど、男の子でしたヾ(*´∀`)ノ
どちらかというと女家系だから意外さにビックリ。
気持ちも新たに、マタニティライフを充実させます♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

塩麹入りベーグルなんですね♪
そうそう~塩麹いれるとふんわりになりますよね~
ぷっくりでふんわりなベーグルちゃんは
今回限りなのですね(^^)
じっくり見ておきま~す(^m^)

ベイビーちゃんは、男の子でしたか~ (*゜∇゜*)
どちらでも喜ばしいけれど、
性別が分かると、お名前や
赤ちゃんグッズ選びとか わくわくな事が
また増えたりしますね♪
男の子の赤ちゃんを想像したりして
楽しいですね~
私も、女系家族で 私自信も姉妹なので
男の子の双子って聞いたときは うそ~って
びっくりしました(*^^*)

そろそろ「塩麹」のパンがお目見えするかなー
と思ってました(^^)
ふんわり系でしたかぁー
見た目も「小太り」ですよね(^^ゞ
そして、長男クンとの事。
どちらにしろ、健康で五体満足が何より☆~
8ヶ月目は、早産の注意が必要な時期なので、
ゆったーりと過ごして下さいね♪

塩麹ベーグル、ふんわり系に仕上がったんですね♪
でも。。お好みはモチモチ系ベーグル。。。
今回限りとは、なんとも名残惜しいねぇ~。
判明しましたか!男の子!!^^
女系家族に男の子♪お身内は喜ばれますね~。
楽しいマタニティーライフ♪充実させてくださいませぇ♪

こんにちは♪
塩麹入れるとふんわり仕上がるねぇ~♪
私はもちもちよりもふわふわが好きなので好みかも(*'-'*)

で、!(◎_◎;)です。
ko*haruさん、おめでたでしたかぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちょうどその話題の時、Blogにお邪魔してなかったのねぇ~。
ごめ~ん。全然知らなかったよ~(^◇^;)
性別がわかったら色んな物も買い揃えられるし
これから楽しみだね♪
遅ればせながらおめでとう♪

★ユウケイママさんへ

塩麹効果ってすごいですね~。
ベーグル以外に使うようにします(笑)
でも言われなきゃ塩麹ベーグルだってわからないですね( ´艸`)

ユウケイママさんと同じく男の子でした♪
ユウケイママさんも女系家族ですか。
確かに、双子ちゃんの男の子はビックリですね~。
そう、ようやくグッズなどもしっかり探せる
楽しみが増えました♪

★cecilmamaさんへ

塩麹、実は今までのパンも使ってたかも。
すっかり書くのを忘れてました。
これは、塩麹メインで覚えてたので(笑)
ふっくら小太り・・・ベーグルだけにしなくては!!

長男くんです♪
ほんと健康で五体満足それが何よりですね。
ゆったり過ごそうと思いつつ、何かと動いてしまう・・。
気を付けますっ。ありがとう。

★かじぃさんへ

かじぃさんもお得意の塩麹。
一度使うとやめられなくなるね♪
ベーグルには登場しないけど、普通のパンで使います~。

義母からも「良くやったね~」って言われたよ。
10年お待たせした甲斐があったのかな(笑)
マタニティライフ、楽しみます♪

★じゅららさんへ

こんにちは~。
ふわふわ系がお好きなら、ぜひベーグルに塩麹を♪
いい感じに仕上がるよ~。

それから。ありがとヾ(*´∀`)ノ
そうなんです。おめでたなのです♪
真夏の出産に備え、体力もつけておかなければっ。

ko*haりんこんばんは~!

おへそがへこんでむっちりしてそうな
綺麗なベーグル焼けたね~。
塩麹の効果がパンにもあるなんて!

そうなのね~(*´ー`*)男の子!
かわいいだろうな~ko*haりんに似て(*^_^*)

★うひりんへ

うひりん、こんにちは♪

そうそう。塩麹はなんにでもいい効果をもたらしてくれるよ。
むっちりベーグルも美味しかったよん♪

うふふ。男の子でしたヾ(*´∀`)ノ
私に似て!?・・・そしたら食いしん坊の健康優良児になるわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/570-debea35a

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード