笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

梅雨空で1週間の始まりですね~。
気持ちは明るくhappyに参りましょうヾ(*´∀`)ノ


この前作った、スタバのココアを使ったパン
あの時は粉300gに対して、1袋を使ったので、
今度はもっと濃厚にっと思い、粉100gで1袋使用。

201206110348.jpg

こっちの方が濃いココアで美味しかった~。
フィリングにはバナナ。
ただカットしたバナナを巻いてみたけど・・・
そのままだとバナナの酸味が協調されてイマイチだった(T_T)
バナナを使う時は、完全につぶした方が私は好みだわ~。


それと。久しぶりに作ったシフォンケーキ♪

201206110356.jpg

桜の塩漬けを刻んで入れて「桜シフォン」
型を購入して初焼き♪

ここまではバッチリな焼き上がりだったのにぃ・・・・。
型はずしが見事に大失敗( ̄∀ ̄;)
記念に綺麗な姿だけを残すとしました(爆)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぉ♪ホ~ント濃厚になってる(^^)b
バナナ感が味わえて、美味しそうですよ~
ko*haruさんのハート成形大好きです(*^^*)

モコモコと膨らんでバッチリなシフォンちゃん☆
あらら、、型はずし。。。
次回は型から外したお姿も見れますように☆(^人^)

こんばんは♪
スタバのココアを使ってるの?
めちゃめちゃ美味しそうだわぁ~(゚ー,゚*)ジュルルル
我が家にもバナナのドライフルーツがあるから今度真似っこしてみよっと(*^m^*) ムフッ

シフォンちゃん素敵~と思ったら型だし失敗?
残念っ。

★ユウケイママさんへ

私もハートパンがお気に入りなので、
好きと言ってくれて嬉しいです♪
ココアもこのくらいがいいですね。

シフォンにはショックでした(-_-;)
何がいけなかったのか…
早くリベンジします(>_<)

★じゅららさんへ

そう。スタバのココアです。
これ濃厚で美味しくてね♪
バナナもドライの方が美味しいかも。
固さはどうなるのかしら?

シフォン…型はずしてビックリだわよ。
初めての姿でした(-_-;)

こんばんは。
コメントしたつもりで、してなかった(汗)

ココア入りって配分が難しいですよねー。
ちょっと砂糖を増やさないとおいしくないしさw

シフォン上手く焼けたのに残念(>_<)
焼くのも難しいし、さらに型はずしが面倒だからわたしゃ作らんよ!
正確には、オーブン庫内が狭くて上部が焦げてしまって焼けないともいう~(´・ω・`)ショボーン
久々に食べたいなぁ。。。

あぁぁぁ、スタバの粉でつくるなんて、すごい贅沢ですねー♡食べたい♪

シフォン、すごいふくらんでるー!!
型外した後の写真も気になります。。。(笑)

おーー、桜シフォン、ふわふわ過ぎて、
はみ出てるよーー!
型はずしって難しいの?
シフォン型持ってないので、、知らないの(^^ゞ
型を買わなきゃ~と思いながら、ウン年経ったよ(笑)。

★らるむ。さんへ

こんにちは。
うんうん。ココアって濃さや甘さが難しいね。
これは甘さはいい感じになってくれてるから♪

シフォン。意外と作り出すと楽しいよぉ~。
思い切ってオーブン買い換えちゃう?
らるむ。さんなら買い換えても十分に活用できるでしょヾ(*´∀`)ノ
ポチありがとね。

★あきさんへ

スタバはコーヒーだけでなく、他のも美味しいよね。
パンとかスイーツ系も好きだったりする♪

シフォン…外した後の写真も一応撮ったけど、
あまりにひどすぎて画にならない(T_T)
オットも「なんじゃこりゃ~」だったしね(爆)

★cecilmamaさんへ

桜シフォン、美味しさはバッチリだった~♪
今まで、紙の型で作ってたから
型はずしはお初だったの。
私も簡単にできるもんだと思っていたけど・・・
早くリベンジしたいっ( ̄∀ ̄;)
cecilmamaさんのお買い上げはいつになるかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/583-44dee552

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード