笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ここ数日、とっても贅沢な鮭料理を満喫してますd(≧▽≦*d)

カネキタ北釧水産株式会社

カネキタ北釧水産さんの釧路昆布森産 朝獲れ活〆時鮭(トキシラズ)♪
釧路では今が旬の時鮭漁とだけあって、一番脂がのってるそうです。

送られてきた鮭を見てビックリ仰天(_≧Д≦)ノ彡

201206160050.jpg
まるごと時鮭1匹分ですよっd(≧▽≦*d)
ただ今、我が家の冷凍庫パンッパンッとなっております(笑)

ルイベ用(お刺身)・切り身用(焼き魚用)・ハラス(ちゃんちゃん焼きなど)
頭・中骨とぞれぞれが真空パックされていて、使いやすさもバッチリです。


まずは、ルイベからいただいてみました~。

201206160398.jpg
*時鮭ルイベちらし*

酢飯に、椎茸・大根葉で作ったふりかけを混ぜて、
上から薄焼き卵・海苔・大葉をちらし、メインのルイベをお花で盛り付け♪

201206160393.jpg

ルイベ様~。めちゃめちゃ美味しいですヾ(*´∀`)ノ
臭みはなく、甘くて脂のノリが最高です♪
しかもあっさりした脂のノリだからくどくないです。
ほんと、贅沢なお刺身をいただいてる・・・そのものですね。


お次は、切り身を使って2品。

201206160368.jpg
*時鮭の蒸し焼き*

フライパンで蒸し焼きにしました。玉ねぎ・じゃがいもも一緒に。
玉ねぎは醤油etcでやや濃いめに味付けし、鮭と一緒にいただく♪
この鮭の身がふっくらと軟らかいこと~( ´艸`)
お箸が止まらず、ご飯がススム・ススム♪


もう1品はこちら。

201206160399.jpg
*時鮭の春巻き*

玉ねぎ・チーズと一緒に揚げ焼きした春巻き。
あ、奥にあるのはニラ・豚肉バージョンです(笑)


201206160401.jpg
春巻きになった時鮭もふっくら軟らか~。
春巻きの皮はパリパリで時鮭がふっくらで、最高の食感♪


どんな食べ方をしても美味しいの一言!!
特にルイベは最高ですね♪残りも楽しみ~ヾ(*´∀`)ノ
定番も塩焼きも絶対美味しいはず!!
鮭だから、どんな料理にも使えるし、
冷凍だから保存もOKなのが嬉しいですね。

贅沢な鮭三昧、まだまだ楽しめそうです(人´∀`).☆.。.:*

かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

コメント

すごいですね。
量におろどきです☆~
まるで鮭祭りーー♪
これだけあれば、鮭を使っていろんな料理にチャレンジできるチャンスだね!(^^)!
春巻きいいなーー
お酒に合いそうーー(^_^;)

ko*haりんおは~♪
わあっ!すごい 
これは嬉しいね~!
鮭といってもトキシラズってすごく
美味しい鮭だよね~。
しかも ちゃと切ってあって小分けに
冷凍されてるって、気が利いてる~♥

★cecilmamaさんへ

すっごい、モニターとは思えない量でしょ!!
私は魚好きだから毎日でも食べれちゃうけど、
オットは肉派だから、適度に料理しないと(笑)
冷凍だからいつでも食べれて安心・安心。

★うひりんへ

おはおは、うひりん。
そうそう。そんじょそこらの鮭とは違うのよ♪
活〆のトキシラズ、ほんと美味しいーっよ!!
昨日は塩焼きしたけど、めちゃうまだったわ♪
真空パック冷凍、鮮度も落ちなくて便利でいいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/585-17718d16

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード