笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

久しぶりの更新です(o´∀`o)
月曜からオットも出張でいなくて、実家に行ってました~。
5日間実家に滞在なんて、結婚後はじめてかも!?
かなりリフレッシュできました♪
しかも、今の私は至れり尽くせりの扱いをしてもらえてるので( ´艸`)

8年ぶりくらいに友達とも再会できて嬉しかった~。
検診も行って、赤ちゃんもすくすく成長してくれてました♪
今、9ヶ月半の私のお腹の大きさは、5,6ヶ月並の大きさ。
チュニックとか着てると妊婦と気づかれません(笑)
それでも赤ちゃんは大きくなってるんですよね~不思議。


実家に行く前に作ったパンです(*^_^*)

201206300475.jpg
メイプルクッキーなパンです(笑)
パン生地はプレーンです。
フィリングにメイプルクッキーを使ってみました♪


201206300465.jpg
メイプルの香りたっぷり濃厚で、クリームがサンドされてるクッキー。
これを細かく砕いて、パン生地の間に敷き詰めて焼いてみました。


201206300473.jpg
生地→クッキー→生地・・・の順で重ねて型に入れて。
翌日に食べたけど、クッキーもしっとりして
メイプルの味・香りもそのまま残って、なかなかいけました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

メイプルクッキーのパン、甘い香りがしておいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
母体が大きくならずに赤ちゃんだけ育つって理想じゃないですかヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
順調で良いですね♪
暑くなってきたので行くりしてください(*^。^*)
凸凸

パンのようなケーキのようなパン♪
美味しそうだな~^^

実家ではゆっくりリフレッシュ出来たようだね^^
9か月半かぁ~。
私も臨月で6~7か月くらいの大きさだったよ~♪

もうすぐ赤ちゃんとご対面だね(*^m^*) ムフッ
楽しみだね^^

ご実家でのんびりされたのですね (*´∀`*)
懐かしいお友達との再会も出来てよかったですね♪
このメイプルクッキー大好きです(*^^*)
大好きなクッキーが入ったパン♪
美味しいだろうな~~
ko*haruさんも、赤ちゃんも元気で
順調でよかった、よかった。。。

こんにちわ♪
9ヶ月半かぁ~、月日の経つのって早いねぇ^^
もうすぐ。。、会えるんだねぇ~楽しみ♪楽しみ♪だね^^
ご実家の親御さんも、甘えられるとうれしいんだと思うよ。
子供が出来ても、甘えちゃって~喜ぶよ!

メイプルクッキーを砕いたものをパンに。。。
食感も変わって美味しそう♪
メープル味がしっかり付いた♪メイプルクッキーなパン食べてみたい^^

ko*haりんこんちはー。
実家で至れり尽くせり!
いいね~♪
あまり太らず優秀な妊婦さんだねっ。
もうすぐ生まれてくるんだね。。。
楽しみ、楽しみ~♪

メープルのこのクッキー知ってる。
すっごく美味しいよね。
それがはさまったパンだなんて美味しいに違いない♥

★うさぎぴょん♪さんへ

このクッキーそのものが美味しいから
パンも甘くておいしい出来上がりになりました♪
お腹が大きくならないのが最初不安だったけど、
赤ちゃんが元気ならって安心できました~。
暑さに負けず頑張りますっ。ありがとう。

★じゅららさんへ

一応、ミルフィーユをイメージしてみたけど(笑)
メープル満喫で美味しかったよ♪

じゅららさんもお腹は目立たないタイプだったんだね。
臨月で6~7か月なら同じくらいかも。
ほんと、早く赤ちゃんとご対面したいよぉ~!!!

★ユウケイママさんへ

実家天国とはまさにこのことですかね(笑)
地元と離れるとなかなか友達とも会えなくて。
これを機に、皆に会いたくて~。
でも今は体第一に考えねば・・・。

このクッキー、美味しいよね。
カロリーみると・・・だけど(笑)つい食べちゃう♪

★かじぃさんへ

こんばんは。
早いよね、ほんと月日が経つのは早いわ~。
あと1か月ちょっとで出産だなんてね。
自分が母になっても、親からみたらいつまでも子供だもんね。
甘えられるうちに甘えてきまーす( ´艸`)

メイプルって香りも味もいいものね♪
クッキーもカリカリとしっとりと楽しめたよ。

★うひりんへ

こんばんは~。
今のところ、体重増加は問題ないけど。
これから実家生活になった途端に増えそうで危険。
しっかり動くようにしなきゃっ。

このクッキー、やっぱ好きよね~。
袋あけた瞬間にメイプル満載だもんね♪
間違いなくメイプルが美味しいパンでした~。

こんばんは。

昔カナダに頻繁に出張に行ってた彼にお願いして、これ買ってきてもらった事があるよ。
今じゃカルディとかで買えるけどねー^^;
クリームがおいしいよね。

こんばんわ。
更新がなかったので、実はドキドキしてました(^_^;)なんかあったの??って。
なんせ、妊婦さんだから、やっぱり生まれるまでは心配。
実家へ帰省だったのですね、ホーーーッ。

メイプルクッキーを使用してパンを焼くなんて、
さすがko*haruさんだ!
美味しそう~

★らるむ。さんへ

こんにちは~。
うんうん。カナダといえばメイプルだもんね。
これもカナダの友達にもらったもの~。
濃厚さがたまらないのよね♪

★cecilmamaさんへ

こんにちは~。
cecilmamaさん、気にかけてくれてありがとう。
心配させちゃってごめんね。
母子ともに元気に成長してます(*^_^*)

お菓子を使ってアレンジしてみちゃったよ。
手作りなら何でもありね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/589-7a66c822

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

