笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

またいつものように焼こうと思ってた角食。
でも、お友達ブログに影響されて山食に変更~。


201207030480.jpg

何気に初・山食(o´∀`o)
こんなもんでいいのかしら?
均一に生地を3等分したはずなのに、バラバラ(笑)
塩麹も入れて、ふわんふわんの山食になりました♪


それから。ランチに作ったピザパン。

201207030486.jpg

前日の残りカレーを使って、カレーピザパン♪
ほうれん草と玉ねぎを追加でトッピング~。

一時はデリバリーピザにはまったけど、
なんちゃってでも手作りの方が美味しく感じるな( ´艸`)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相変わらずおいしそう❤

塩麹入れたらふわふわになるんですか??
塩の代わりに・・・?

ホームベーカリーでもイケるかな~☆
今度やってみたい!!!

ピザも自分でつくるってステキ~☆
私は冷凍生地でしかピザは作ったことないww

塩麹を入れるとふわんふわんになりますよね♪
お山。初だったのですね♪
ぷっくりなお姿にキュンってなります~(^^)
手作りピザ☆
美味しいですよ~~
おうちにあるもの、好きなもののせられて
オリジナルピザですね(*^^*)

★あきさんへ

あら、ありがと。
そう、塩麹入れるとふわんふわんになるよ~。
発酵が全然違うの。
私は塩の代わりに入れてるよ。
ホームベーカリーでも同じな気がするけど。

ピザもなんちゃってだから。
家用なら何でもありなのだヾ(*´∀`)ノ

★ユウケイママさんへ

これで塩麹使い切っちゃいました。
そろそろ自宅を離れるので、何かと使い切りしてます(笑)

ユウケイママさんに誘惑されて作った山食。
これから角食と山食で迷いそう~(笑)
ピザも焼き立てあつあつは最高ですね~♪

こんにちは~ん♪

おぉーもうそろそろなんだー
来月だったっけ?? 楽しみ楽しみ ^^

山食めっちゃうまく焼けてていいなぁ~
均一の山になるところがスゴイよ。
私なんかいつも階段状だもん(笑)

そうそう最近、塩麹のパン流行ってるよね。
作ろうと思いながらまだ作ってないの~><
そっか、ふわんふわんになるんだ。
今度の週末には絶対作ろう。

山食モコモコかわいいですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
塩麹が入ってるんですね♪
ふわふわになるんだ~~今度塩麹に挑戦したいです!
ピザもずーっと作ってない。。。
食べたいなヽ(^。^)ノ
凸凸

こんばんわ。

山でも角でも、作れていいなーー
最近、パンを作りたいと思っているけど、
やっぱり時間がないなぁ(ーー;)
カレーピザ、なかなかいけそうですね☆

ko*haりんこんばんは。
角もいいけど、山もいいな(笑)
と、今日 超熟パンの山を買ってきたところよ~(笑)

手作りピザ、取るのより断然美味しそう!!

こんにちは。

塩麹をパンに入れるとふわふわになるらしいよね~。
でも若干ニホヒが気になるとかって?
塩麹効果で翌日も硬くならないならいいけど、どうだろねー?
一度くらい作ってみろって?(笑)

家ピザ作ると、いろいろ考えすぎちゃって疲れちゃうワタス^^;
なんかグッタリ・・・。

★ekko*ちゃんへ

こにゃにゃちわ。
そうよ、そうよ。早くもあと1か月よ~。

山食、よーく見ると微妙に階段になってるけどね。
ほんと、職人さんってすごいなぁ~って実感(笑)
塩麹入れてパン焼き、試してみる価値ありよ。
ふわんふわんを味わってね~。

★うさぎぴょん♪さんへ

モコモコの可愛さ、山食ならではですね。
塩麹もぜひ試してみてください♪
なんちゃってでも、手作りピザは美味しいっすヾ(*´∀`)ノ

★cecilmamaさんへ

こんにちは。
そっか。また最近cecilmamaさんのパン見てないなぁ(笑)
暑くなってくるとパン作りも難しくなるかな。
カレーは、パンでもご飯でもオッケーですね♪
夏はスパイシーがいけるもんね。

★うひりんへ

こんにちは。
こうやって見ると、角も山もありよね~。
超熟の山食って見たことないかも?
食パンも色々でてるよね~。
手作りピザも格安で楽しめて美味しくて良いよ♪

★らるむ。さんへ

こんにちは。
塩麹効果、ふわふわになるよ。
多少ニホヒがあるかもだけど、気にならないかな。
翌日どころか、3日目でもふわふわだったよ。
そうそう、一度試すのが一番よ(笑)
ピザ生地、きっといいものができあがるよ~。
ヾ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/590-35fae2c5

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード