笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ジメジメ~と蒸し暑く、体が疲れる天気ですね(>_<)
こんな時こそ、しっかり食べて体力つけましょう~。


明日の朝用に焼いたパンです。

201207050500.jpg
ほうじ茶あんパン。

・・・見ただけじゃわからないですよね(笑)
生地に、ほうじ茶の茶葉を入れてあります。
香りもどことなくほうじ茶。
粉100gの生地を、ミニ食パン型に入れて焼きました。

201207050504.jpg

あ、中に粒あん入ってます。
なんとなく「#」模様を入れてみたけど( ´艸`)

明日の朝が楽しみだ~。



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

コメント

じめじめ~っとしますね。。。
そうそう、そんな時こそしっかり食べて
元気出すの賛成です(*^^*)
大好きなあんぱん♪
生地には、ほうじ茶の茶葉が入っているのですね~
美味しそう~
「#」模様の細工がいいですね♪
ほうじ茶も、成形も新鮮で、魅力的です(*^^*)

あづいねぇ~。
風もなんとなく湿ってて.....。

ほうじ茶の香りとあんこ。
まるで和菓子を食べてるみたいだねぇ~♪
明日食べるの?
あたしだったら我慢できなぁ~い(^_^;)

↓の山食もすっごく美味しそうだったぁ~♪
初めてだなんて思えない出来だね(*^^)v

★ユウケイママさんへ

梅雨のジメジメは仕方ないですねー。

今朝、これをいただきました♪
ほうじ茶の香りは、ほんの~りだったけど(笑)
あんこが入ってない「#」の部分が一番
ほうじ茶を感じました(o´∀`o)

★じゅららさんへ

そうそう。風が湿ってる感がなんともイヤ。
洗濯物も乾いてるのかどうなのか・・・。

我慢して今朝食べたよん♪
ほんのり香るほうじ茶に朝から癒された(*^_^*)

山食も成功して良かった~。
実家でもパン作り楽しむぞ♪

こんばんは。
毎日ジメジメして、やっと梅雨らしくなった感じだね~。

よく焼きたての誘惑に勝てたね(笑)
私だったら、絶対に1個の半分は味見しちゃうと思う~。
焼き立てって軟らかいから、倍量食べれちゃうよね^m^
ほうじ茶味にあんこって合うよね♪

★らるむ。さんへ

おこんばんわ~。
梅雨はいつまで続くのかすら・・・。

朝食が無くなるーって我慢したよ(_≧Д≦)ノ彡
そうそう。焼き立てを食べるのは危険よね。
焼き立て食べる時は最低限の量にしておかないと(笑)
ほうじ茶スイーツも美味しいよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/591-654e37b1

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード