笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

日曜日のランチに作りました。
沢山のサツマイモを目にしたら、何か作りたくて・・・

20081021192752.jpg
サツマイモのグラタン
とっても大きなサツマイモだったので、丸ごと使いました。
上1/4位あたりでカットして、中身をくり抜き、グラタンに。

20081021192821.jpg
鶏肉とタマネギのいたってシンプルなグラタン。
お芋と一緒に食べて、ボリューム満点。
カリカリになったパン粉もアクセントになりました。

くり抜いた中身は・・・
20081021192608.jpg
ポタージュスープになって登場♪
サツマイモの甘味もあって、コクのあるスープになりました。
ただ、お芋同士なうえ、グラタンにポタージュは・・・
作ってる途中から、「くどい・・・?」と思ってましたが(笑)

スープは冷やして後からいただきました。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

 


関連記事

コメント

お芋~~~♪
まるごとグラタンって可愛いし美味しそうだし
ボリュームあるね!!
焼き目も綺麗についてるし~^^

お芋のスープも冷やしてたべるとさっぱりしてそう
あたしも 秋の素材で何か作らないとw

うわぁ~!!!
さつまいものグラタン、とっても美味しそうです♪
さつまいも大好きなので、目がハート状態です。
くりぬいた、さつまいもでポタージュ!
ナイスアイデアですね。
最近は手抜き料理ばかりの私ですのでko*haruさんを見習わないとです(^^ゞ
ところで!こちらのブログはリンクOKですか?

サツマイモのグラタンって素晴らしいアイデアやね~!
そういえば、今秋はまだ一回も
スイートポテト作ってないや~(´Д⊂グスン
ko*haruさんのおいもメニュー見てたら
食べたくなってきた~( ´艸`)ムププ

★はぴさんへ
そうだね。まるごとだと見た目も可愛いね!
それに、まるごと食べれちゃうのが魅力的(笑)
ポタージュは、ちょっと濃厚だったので、
冷やしてちょうどいい感じだった♪
なんか、プリンを食べたくなった食感だったよ~。
そろそろ、はぴさんスイーツも見たいなぁ~。

★ももさんへ
サツマイモ大好きなももさんを虜にしちゃったかな?
私も、最近、焼いも屋さんが気になって、気になって(笑)
ポタージュもいいアイデアだったでしょ。
くり抜いた中身を見つめながら、色々考えてたのです。
あと、ブログリンクokですよ。ありがとうです♪
私も貼らせてもらいます~。

★hiroちゃんへ
よく、かぼちゃでまるごとグラタンあるじゃん。
それで同じ様にやってみたのよ~。
なかなか美味しかったよ!
そうそう。これ作りながら、スイートポテトもいいなぁと思ってて、前にhiroちゃんが作ってた
美味しそうなスイートポテトの画像が浮かんできたよ!!
私も食べたくなってきたなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/6-ea663768

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード