笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今年もやってきました。
毎年お楽しみの栗の季節ヾ(*´∀`)ノ

201209180594.jpg

今年は親戚の家で採れた立派な栗を頂きました~。
本当は毎年恒例の渋皮煮を作りたいところ・・・。
でもさすがにボクチャンがいる今、余裕がない(T_T)

そのままでも美味しいけど、オットも甘いの好きだし、ちょっと手を加えて。

201209180615.jpg

甘露煮風にしてみました♪
圧力鍋にかければ皮むきも簡単。
渋皮を残さなくていいから剥くのもラクラク~。

今度、渋皮煮を作れるのはいつだろう・・・(笑)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

栗大好き~♪
甘露煮って作れちゃうのですね~~
と~~~っても美味しそう~(*^0^)ノ
剥く作業って、大変ですよね~(^^;)
食べる作業は、あっという間なのにね♪(^^)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私未だに渋皮煮って作ったことないの.....。
今年は挑戦してみようかな~^^
甘露煮もとっても美味しそうよ(゚ー,゚*)ジュルルル
これを使ってケーキ作りたいな~(*゚ー゚*)ポッ

あ、旦那様お誕生日(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(

★ユウケイママさんへ

この季節のお楽しみの栗ですね♪
甘栗も好きだけど(o´∀`o)
ほんと、食べちゃうのはあっという間~。
しっかり味わっていただきました♪
剥く作業、大変だけど意外と好きなの。

★じゅららさんへ

こんにちは。
渋皮煮、是非挑戦してみて~。
私は一度作ってからはまったよ♪
毎年、2回は作ってた。あーまた食べたいっ!
甘露煮風、パンケーキに入れて美味しく食べたよ~。

オットへのお祝い、ありがとー(o´∀`o)

こんばんは。
台風去ったねー。
そっちは雨が多かったみたいだけど、大丈夫だった?

去年栗クリと大騒ぎしたワタス。
結局高くて最後買えなかったりとか保存しすぎてダメにしたりとプチトラウマ。。。
渋川煮って面倒だけど、やるなら今だよねー(>_<)
あぅ~、一度くらいチャレンジすべきだよねぇ。。。
たぶん、渋川まで剥いちゃいそう。
そしたら甘露煮風か栗ご飯にしちゃえばいいのか!( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆☆

くりーーー♡♡
やっぱり季節のものはおいしいですよね~!!
たまにスーパーで売ってるあの栗が食べたくなるなぁ。。。♪

私は栗ご飯は甘い栗が入ってる方が好きなので
この甘露煮風の栗を入れて栗ご飯を炊きたいです♡

こんばんわ~

そうだね、去年確か「渋皮煮」作ってましたよね。
パンに使ったり出来るから、
作りたいでしょうねーー(^^ゞ
私は、作った事がないんです。
栗を扱うのってどうも「面倒」っていうのが頭に来てしまって、
もっぱら普通に食べる専門です(^。^)
なんかやんやと言いながら、
ko*haruさん、、、
作っちゃうような気がするけど(笑)。

ko*haりんこんばんは!

栗の甘露煮美味しそう~!
今年もまた渋皮煮を実家から
もらってきました♪

毎日一粒づつ食べてまーす(笑)

★らるむ。さんへ

こんにちわ。
先日の台風、うちの方は風がひどかった位。大丈夫でした!

うん、確か栗栗~って言ってたかも(笑)
そうだよ、失敗栗は他に使えるからチャレンジよ♪
渋皮煮も買ったら高いもんねー。手作りに限るよ!!
栗ご飯も好きだけどオットが嫌がる・・・。

★あきさんへ

栗の季節だよ~。秋は美味しい物増えて嬉しいね。
スイーツやパンも栗系増えたもんね。
栗ごはん、いいよね。
オットが食べないから自分の分だけ作ろうかな~。

★cecilmamaさんへ

こんにちわ。
そうなの。渋皮煮は毎年恒例だったのに・・・。
一瞬、手を出そうか迷ったけど美味しくできなかったら勿体ないし。
意外と何とかなったりするもん?
栗ってただ蒸しただけでも美味しいよね♪

★うひりんへ

うひりん、こんにちは~。
おっ。うひりんも毎年恒例、「おふくろの味」ってやつだね♪
毎日楽しみだね~。
私も母に頼めば良かったかな(笑)
前は作ってたけど、面倒で嫌になったって言われたけど( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/603-5495cab3

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード