笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

タイトルで、優しそうな食パンの出来上がりを想像してますか?
確かに、優しい仕上がりになったけど。

201210040741.jpg

ほほえみ食パン。
ネーミングの理由を明かすと・・・
粉ミルク「ほほえみ」を使ったから( ´艸`)ムププ

粉ミルクを買ってあるものの、母乳オンリーなので必要なくて。
賞味期限がもうないのでネットで活用法を検索したら
パン作りとあるじゃないのヽ(´▽`*)ゝ
早速作ってみたのです。

これがまた大正解~♪
ものすごくしっとりふっわふわになりまた。

201210040745.jpg

ボクチャンが寝た瞬間に捏ねはじめ、発酵時間ややオーバーしたものの
この焼き上がりには大満足~。
粉ミルクだけに、栄養満点の食パンですね。
残りも全部パンに使っちゃお~っと♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

粉ミルクがパンにっっ!!
スキムミルクの代わりとか??

めっちゃ栄養満点でしかもふわふわおいしいなんて
とってもいい!!!

子育てしながらパンも作っててすてきだなー♡

粉ミルク入りのパンなのですね~♪
ホント栄養満点ですね~(*^0^)ノ
ふわふわしっとり感が伝わってくるカット面です~
ボクチャンが寝ている間のこっそりパン作り♪
「起きないでね~」って願いながらパンを作る
ko*haruさんを想像しちゃった♪(*^^*)

ko*haりんおはよう~。
粉ミルクで!!

ほんとに真っ白でふわふわ
すっごく美味しそうに仕上がったね~。

栄養もたっぷり?ありそう~(笑)

いそがしいのに ちゃんとパン作りしてるんだね。
すごい!!

★あきさんへ

あ、そうかも。スキムミルクの代わりになってるかも。
栄養満点でいい事尽くめのパン発見♪

今は近所しか外出できないし、
パン作りしてる時が楽しみかもヾ(*´∀`)ノ

★ユウケイママさんへ

粉ミルクも再利用できるもんですね~。
そこそこのお値段だから捨てるの勿体なくて。
そう。いつもパン作りの時は祈ってます(笑)
まだ歩かないボクチャンだから
こんな時間も持てるんですよね・・・。

★うひりんへ

こんにちは、うひりん。
うんうん。粉ミルクの栄養たっぷりよ~。
こんなにふわふわに仕上がるとは思わなかった。

ボクチャンはまだ歩きださないから
意外と暇してる時間が多くて( ´艸`)ムププ

ハロー♪

ほほえんじゃうようなオチがあるのかと思ったら、そゆことね~。
スキムミルクの代わりになるんだね(*^_^*)
栄養価も高そうだしいいね( ゚∀゚)ノ~@
昔、粉ミルクを飲んでみたくてねぇ・・・(笑)

★らるむ。さんへ

ぐっもーにん!
粉ミルクのオチでした(^^)
私もちょっと飲んで見たよー。
ほんのり甘い…微妙な味だったー。
これが赤ちゃんは美味しいんだね(^-^;

こんにちは~♪
ほほえみ?ぼくちゃんが何かしたかな?って思ったら
そういうことね~^^
私も母乳オンリーでほとんど粉ミルク使わなかったから
当時は友達にあげちゃったなぁ~^^
母乳で育つと粉ミルク飲まないんだよね(^_^;)
これさぁ~^^
ボクちゃんが離乳食始まったらいいじゃん^^
ミルクパン粥とかにしたらきっとパクパク食べるよ~^^
楽しみが増えたねぇ~♪

★じゅららさんへ

こんにちは~♪
じゅららさんも完母だったんだね。
とりあえずで粉ミルク買ってあるけど飲まないかな。
母乳が足りなくなったら大変だー

パンもお粥になるんだね♪
離乳食なんてまだまだって思ってるけど
あっという間になりそうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/605-b1530167

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード