笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

3連休楽しく過ごされてますか~?
我が家は出かけられないながらも楽しんでます♪
最近、RSウィルスだの、おむつが値上げするかもとか
気になるニュースが色々・・・。いつまで続くのかしら。


オットの実家から送られてきたナスとプチトマトで1品。

201210050655.jpg
オリーブオイルで炒めて、ガーリック・クレソルで味付け。

このナスがまたデカッ!!なんです。

201210050328.jpg
どうです?約20cm はあったかな。
4、5日畑に行かなかったら大きくなり過ぎてたとか。
でも味は変わらず、甘みがあって美味しかった~。

デカッ!!と言えば、こちらもでした( ´艸`)

201210044725.jpg
ボクチャンと一緒に寝てるのは(笑)、「なめたかれい」。
北海道のお魚みたいです。
冷凍だし、どうやって調理しようかな・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
ご主人様の実家から送られてきたお野菜。
お義理父さんお義理母さんの愛情もあって、すごく美味しいお野菜だったことでしょ~^^

ボクちゃんのお顔も、はっきりしてきましたねぇ~!!!
う~ん、すくすく育ってますね^^

あーー、よちよち・・♪
と思わず、赤ちゃん言葉であやしたくなる写真ですね(^。^)
すくすく育って、、、子供の成長ほど、あっという間だと感じることはありませんからね。
1日1日、大切に楽しんで下さい!

なす、でかいですねーー
秋茄子の美味しい季節。なす好きにはたまりません~
私、なる料理なら多分毎日でも飽きないわ(^。^)

でっかい魚!!!!\(◎o◎)/!
ビックリね!
大きな茄子も食べ応え十分ですね♪
トマトとおいしそうです!
凸凸

★かじぃさんへ

こんにちわ!
野菜美味しかったよ~。
長野の夏野菜は最高ね♪
今は生プルーンがあるよ(^-^)v
ボクチャン、最近泣きが激しくて…
こっちがギャーってなりそうよ(笑)

★Cecilmamaさんへ

あはは。よちよちとあやしてくださ~い。
ほんと今日まであっという間だし。
少し前の写真見ても違いにビックリ。
ありがとう、大切に楽しみます♪

茄子はまだまだこれからも美味しいね。
蒸し焼きにしておろしで食べるの好きー。

★うさぎぴょん♪さんへ

驚きの大きさでしょ。
まだ袋から開けてなくて(^-^;
冷凍庫も場所取られてます…

なすとトマトも美味しかった~

ko*haりんこんばんは~!

連休は長野に紅葉を見に行ってきました!
綺麗だった~♪

なす・・・でかっ!!!(笑)
とっても食べ応えがありそうね。

なめたかれい・・・これ
どうやって調理するの?
解凍しないと切れなかったでしょ!


おはよん♪

茄子もデカイけど、なめたかれいもでっかー!
こんな大きいの、うちの冷凍庫にゃ入らんしー(笑)
これだけ大きいのもらっても、調理に困っちゃうねぇ^^;
何に変身したのかなー?

★うひりんへ

こんにちは、うひりん。
そっか。長野はもう紅葉が綺麗な時期なんだね~。
また写真を楽しみにしてるよ。

なめたかれい、まだ袋から開けてないから
どんなもんか分からないのよね(笑)
姿を見てからどうするか決めるわ(。-∀-)

★らるむ。さんへ

ちわっす。
両方デカッーでしょ・・・。
冷凍庫に入ってるけど、他の出す時に邪魔で(笑)
まだ料理してなくて。どうしましょ。
どんな物体か袋開けるのドキドキだわ。
いつもありがとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/606-5d017d68

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード