笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログのミツカン味ぽん3点おかず鍋レシピモニター参加中】

お鍋の美味しい季節に「ミツカン味ぽん」を美味しくいただける1品♪
手軽に作れる3点おかず鍋レシピがテーマ。
私が選んだ3点食材は、「長芋・豚ばら肉・ニラ」。出来上がりは・・・


201210140890.jpg

お腹にも優しい「とろろ鍋」の完成ですヾ(*´∀`)ノ

材料(二人分)
・長芋 200g ・豚ばら肉 120g ・ニラ 1/3束(50g)
・水 120cc ・酒 大2  ・塩 少々 ・味ぽん 適量

①土鍋に長芋をすりおろして入れ、水・酒・塩も加え混ぜ、
中火~弱火にかける。
 (焦げ付きやすいので火加減に気を付けて)
②その間に、ニラを2cm位・豚ばら肉も一口サイズに。
③長芋がフツフツしてきたら、ニラ・豚ばら肉も入れ、
 お肉に火が通ったら完成!
 この時も焦げ付きに注意しながら・・・。

201210140893.jpg

長芋の水分によって、水加減を調整してください。
豚ばら肉は火の通りが早くなるように、薄切りがおススメ♪

あとは、器に入れて「味ぽん」をかけて、いただきま~す(*^_^*)

201210140898.jpg

サラサラ~と軽くいただける1品です♪
味ぽんでさらにサッパリ へ(^-^)乂(^o^)ノ
食欲なくても、遅い時間でも、安心して食べれちゃうかな。


味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

コメント

こんばんわ。

ミツカン味ぽんのモニターがあったのね、
知らなかった~
たまたま偶然に、味ぽんのブログを書こうと思って、今日、準備をしてました(^^)
明日にでもアップしようかな~と思ってますので、
時間があれば、覗きに来て下さい(^^ゞ
ko*haruさんのとろろ鍋、温まりそうだね。
冬に最高~って感じがする♪

ko*haりんこんばんは!
とろろ鍋なんて美味しそう~。
我が家も先週に初鍋をしました。
材料3つのシンプル鍋もいいね。
今度私もやってみよう~っと!

長いものとろろ鍋って初めてです!
これはやさしい味がして美味しそう☆
温まりますね!
凸凸

こんにちは~

ko*haruちゃん たっだいま~♪
それでもっておひさしぶり ^^

いいな~このとろろ鍋、温まりそう。
絶対やってみるわ。
材料がシンプルなのがとっても私向きだし、
大根するより長いもするほうがラクチンだもんね(笑)

いやぁ~ボクちゃん大きくなったね。
お顔がしっかりしてきたし。
毎日いろんな成長があるんだろうな~
ko*haruちゃんは日々大変だろうけど
がんばってね♪

★cecilmamaさんへ

こんにちは。
そう、レシピブログでやってましたよ~。
確か誰でも参加OKだったはず。
cecilmamaさんも参加してみては?
鍋が嬉しい季節になってきたね。
食べるのも片づけも楽だから好き~。

★うひりんへ

こんにちは。
やっぱり鍋が始まってるね~。
とろろ鍋もさらさら~と食べれちゃうよ♪
材料3つだどお手軽~。
鍋だと思うともう少し足したくなっちゃうけど(笑)

★うさぎぴょん♪さんへ

なんとなく思いつきで作ってみました。
お腹にも家計にも優しい鍋ですよ~(笑)
味ぽんでさっぱりだしヾ(*´∀`)ノ

★ekko*ちゃんへ

ekko*ちゃん、アロハ~( ´艸`)
ガラッと変わってとろろ鍋で日本を味わって(笑)
確かに。大根よりするのは楽だわ!!

ボクチャン大きくなったでしょっ。
やや腰の筋を痛め気味( ̄∀ ̄;)
私も楽しく育児できてるから毎日充実してるよ♪
食いしん坊の私は外食が恋しいけど(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/609-4736d40e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード