笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

先日作った粒あんで早速あんぱんを焼いたよ~。

201210180950.jpg

お花あんぱん。
この成形、じゅららさんのブログの真似っこですヾ(*´∀`)ノ
じゅららさんのを見て一目惚れ~。
この成形にはまりそう♪

201210180951.jpg

生地はきなこたっぷり入ってます。
焼き上がりは香ばしい、いい香り♪

何気に粒あんをそのままつまみ食いしてしまってる私。
素は小豆だし、お菓子食べるより体にいいはず・・・と思って(笑)
冷凍したけどすぐ終わってしまいそうだわ。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
あの粒あんが早速パンに変身*\(^o^)/*
しかもお花〜♪
あの説明でわかるなんて流石だわ〜♪( ´▽`)
お名前も呼んでくれて(*・ω・*)/~~~アリガトウ♪
リンクしてくれるの?嬉しいわ〜(≧∇≦)
お花パンのリンクでいいのかな?
その記事を開くとアドレスバーに
直接URLがあるからそれをコピってもらってオッケーです。
うふっ。ありがとー ♪(* ̄ω ̄)v
それを

わぁい♪
あんぱんになってるぅ~(*^^*)
可愛いお花成形だぁ~
じゅららたんのも美味しそうだったけど、
ko*haruさんのは、きなこ生地でまたまた
美味しそうです~(*^0^)ノ
花びら一枚ずつちぎって食べたいわ~
うふ♪私もあんこそのままパクパクするの
大好き(*^^*)

こんばんは。

秋の花や月餅みたいでかわいいね~♪
でも、どーやって成形してるんだ???
私も何か作りたいと思い、過ぎていく日々さ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この成形、めちゃめちゃキレイですね。
中を変えただけで、黄色の花、緑の花etc・・・・
といろいろと楽しめそう~♪
こういうのっていいね。

ko*haりんこんばんは~。
手作りあんこであんぱn
ko*haりんらしいね~。
あんぱんって大好きなんだ!
こんなお花の形って見たこと無い
かわいくて美味しそう♥

改めて…。
リンク(*・ω・*)/~~~アリガトウ♪

cecilmamaさんが言うようにあんこを
ずんだあん、白あんなどに変えたら楽しいパンになるね〜♪

★じゅららさんへ

こんにちは。2回もコメありがと。
そして何より、成形の伝授ありがとーヾ(*´∀`)ノ
一瞬悩んだけど作れたよ~。
やっぱりコレ可愛すぎる♪オットも感動してたよ~。
この成形にはまりそう。
フィリング変えて色々楽しみたいね。
じゅららさんのもまた楽しみにしてるね(o´∀`o)

★ユウケイママさんへ

ね、ね。これ可愛いよね( ´艸`)
一目惚れしちゃったもの~。
大きさ変えても楽しめそう♪
やっぱり花びらちぎって食べちゃったよ♪
ユウケイママさんもあんこそのまま食べてるんだ。
なんだか仲間のようで嬉しい~ヾ(*´∀`)ノ

★らるむ。さんへ

こんにちわ。
目を引く成形でしょ~。
じゅららさんに伝授してもらいました♪
私が書くより・・・じゅららさんの記事コメに書いてあるので。
オットもきなこの味が月餅を思わせるって(笑)
これはリピ確定だわ~。

★cecilmamaさんへ

ねぇ~!!すごくいいよね、この成形♪
じゅららさん凄いよね!!
うんうん。中身を変えて色々楽しめる。
カラフルなお花パンができそうだ~。

★うひりんへ

こんにちは、うひりん。
うふふ。私らしい?( ´艸`)
あんぱんって無性に食べたくなる時あるよね。
このお花には感激~。
花びらちぎって食べれるよん♪

黄な粉生地で粒あん良いな~~♪
このお花の形かわいい☆☆
凸凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★うさぎぴょん♪さんへ

和菓子の定番、きなこと粒あんはパンにも合いますね♪
この成形はまりました!

可愛いあんぱん♪どうやったらこんな複雑な成型が出来るんですか??
私も今日、久しぶりに手捏ねパンを作りましたよ~(^ ^)やっぱり楽しかったけど、なかなか上手く出来なかった(>_<)
でもやっぱり焼き立てパンには幸せがいっぱい詰まってますね♪
私もこんな可愛いパンが作れるように頑張ろっと♪

★acoさんへ

可愛いでしょ~。じゅららさんに伝授してもらいました。
良かったら、リンクしてあるじゅららさんの記事のコメに書いてあるので。
手捏ねパン、楽しいし美味しいし最高よね♪
焼き上がり香りがなんともね~。
私acoさんのパンも好きよ~ヾ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/611-f67bd670

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

