笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

秋らしいスイーツのご紹介ヽ(´▽`*)ゝ

おいもスイーツ「いもたこなんきん.com」で通信販売されている
らぽっぽ プレミアムカリカリ安納大学芋
cats20121022.jpg
冷凍で送られてきます。
そして食べたい分だけ解凍していただける便利サイズ。
早速おやつに自然解凍して待ちました~。

201210220977.jpg

スティックになってるから食べやすい。
1本も大きいので食べ応え十分ヾ(*´∀`)ノ

鹿児島県種子島産の蜜が出るほど甘く、驚くほどなめらかな「安納芋」使用。
安納芋は、しっとり・まったりとした食感で濃厚な甘さが特徴。
焼くとまるでデザートのようなさつまいもだそうです。
栄養成分もたっぷりで、食物繊維やヤラピン、ビタミンCはもちろん、
鮮やかなオレンジ色は、ベータカロチン(ビタミンA)が豊富に含まれている証拠。

自然解凍で、カリカリ食感を楽しむなら20~30分。
ホクホク食感を楽しむなら40~60分くらい。
もちろん、両方の食感を味わってみました♪

201210220976.jpg

まずはカリカリ食感。
うんうん!!アメのカリカリっとした食感サイコーですヾ(≧∇≦*)/
そして中のお芋はしっとりねっとりひんやりです。
アメ部分もたっぷり甘いけど、お芋も自然で濃厚な甘さが美味しい~。
これ、食べだしたら止まらないですっ。

そしてしばらく放置してホクホク食感。
うーん。ホクホクとはちょっと違う感じだけど・・・。
ふんわりというか、やわらかな食感かな。
アメのカリッとしたところは残ってます。

私もオットも友達もカリカリ食感の方が断然好み♪
冷凍庫にストックしておける、美味しいおやつの発見でした~。


いもたこなんきん.comファンサイト参加中

おいもやさんのお店らぽっぽ「プレミアムカリカリ安納大学芋」


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おいしそー!買いたいけど買えないので似てるの作ろーーー!

こんにちは~

ko*haruちゃん、そっちは雨どう??
こっちは土砂降りだったよ~><

いや~これ美味しそう!!
通販でしか売ってないのかしら??
あ~冷凍だもんね。
安納芋の大学芋、最高だー♪
カリカリとホクホクの両方が味わえるのって
2度楽しめていいね ^^

パリパリッとおいしそう!!!
らぽっぽ久しぶりに行ってみたいと思いました♪
凸凸

おっ、ボクちゃん産んでからもモニター頑張ってるね^^
あたし...ちょっと休憩(^_^;)
でも、またいいのがあったら応募するよん(*^^)v

しかし、これは本当に美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
安納芋でしょ?それが大学芋だもん.....。
食べたい時に食べれるっていうのがいいよ~~~♪

全然違うと思うけどくら寿司のカリカリ芋も好きよ^^

ko*haりん
こんばんは~!
らぽっぽでこんな冷凍のおやつも
出しているんだ~!

よく見かけるらぽっぽだけど、
最近買ってなかったなあ。

カリカリ食べだしたら止まらないって
それ、キケンよ~(笑)

★akiへ

そうだよねー。送るわけにいかないもんね(T_T)
頑張って作ってみてー!!

★ekko*ちゃんへ

ekko*ちゃん、こんにちは。
昨日こっちもお昼頃ものすごい雷雨だったよー(>_<)

これ美味しかったよ~。もう食べ終わっちゃった・・・。
通販でしかないのかも?
安納芋だからほんと美味しいよ♪

★うさぎぴょん♪さんへ

私もらぽっぽ久しく行ってない~。
なんだか懐かしく思いながら食べてました♪
これは美味しかったです~。

★じゅららさんへ

はーい。手軽にできるモニターだけやってます(笑)
美味しい物食べれるモニターは一番いいね♪

そう、安納芋の大学芋よー。めちゃうま!!
食べたい時食べれるけど、あっという間に完食(笑)
くら寿司にもカリカリ芋あるんだね~。

★うひりんへ

うひりん、こんにちは。
らぽっぽ、お店の前の香りに惹かれちゃう♪
当時は並んで買った記憶が・・・。
これね、ほんと食べる分だけ解凍しないとヤバいよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/612-101b8665

まとめ【らぽっぽ 大学芋】

秋らしいスイーツのご紹介ヽ(´▽`*)ゝ おいもスイーツ「いもたこなんきん.com」で通信販売されている ら

まとめ【らぽっぽ 大学芋】

秋らしいスイーツのご紹介ヽ(´▽`*)ゝ おいもスイーツ「いもたこなんきん.com」で通信販売されている ら

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード