笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

お土産に、あさぎり高原の美味しい卵をいただきました♪
美味しい卵があるうちに、あのスイーツを…ってことで作りましたヾ(*´∀`)ノ

201211121238.jpg

シンプルなシフォンケーキ♪
・・・見ての通り、型はずし失敗してます( ̄∀ ̄;)
レシピを凝視しながらチャレンジしたものの、もう一歩だなぁー。

参考にしたレシピはBEBEさんのレシピです♪
すっごい丁寧でわかりやすいレシピなんですよ。
お蔭で型はずし以外は大成功~。

201211121255.jpg

目指してた「しゅわふわ~」な生地になってくれました♪
オットも今までで一番いいかもってヽ(´▽`*)ゝ
軟らか過ぎてカットするのが難しかったくらい!!

また完璧な型はずし目指してチャレンジしなきゃっ。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃ~ん♫
シフォン作ってくれたのね♡
型買おうかな~なんて言ってた頃が懐かしい~♫もう何度か作ってくれてるのよね・・・^^
ブログの工程参考にしてくれて嬉しい♫ホント?わかりやすかった?文字ばかりぎっしりでなんか難しそうじゃない?笑

型出しは、私も最初の頃は苦戦苦戦!
全然綺麗に外せなかったもん♡ko*haru上等よ♫綺麗②♡
生地は完璧ね~♫キメも細かくて、ふわシュワな感じが伝わる~♫(*^_^*)
旦那様からも1番もらえて良かったね♫

先日は、おじゃましました♡&お騒がせしました^^
リンゴシフォンもお口に合ってもらえたようで良かったです♡

ボクちゃん、みるみる成長してるね♡パン屋さんデビューも~♫これからどんどんお出かけしたくなるね♡
寒くなって来たから、風邪ひかないようにね~~♫^^

日記記載とリンクも有難う♡またお邪魔しま~す(´∀`)

おはよん♪

近所に住んでたら、即行で食べにいったのに( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちはねぇ、シフォンケーキを焼くともれなく真っ黒焦げになるの( ̄* ̄ )
庫内の高さがないんだよねー( ̄∇ ̄+)
いいな~。
キメ細やかなシフォンケーキ。
食べたいよぉ~(≧∇≦)

美味しい卵があるうちに・・って、
シフォンを作るところがなかなか♪
シンプルで、すごく美味しそうに焼けてますね。
何でも、シンプルが一番好きな私です(^^)

あああああぁぁぁ。おいしい卵でシフォンケーキ・・・
めっちゃ贅沢♡♡

おいしそう~♪
ふんわりふくらんでほんっとおいしそう!!!

中部空港においしいシフォンケーキのお店があって
よくお土産に買ってきてもらってたんだけど。。。
空港にお店がなくなったみたいで最近食べられてないので
ますます食べたくなった~!!

美味しい卵のシフォンケーキ☆
と~~~っても美味しそう~(*^^)ノ
ステキなレシピと親切な工程。
見させてもらっちゃいました(*^^*)
ふわふわしゅわしゅわ***
ほんと美味しそうです~~

★BEBEさんへ

BEBEさ~ん。レシピありがとですーヾ(*´∀`)ノ
写真付きでじっくり説明があってわかりやすいですよ!!
あんなに細かく作れるなんてすばらしい~♪

こんな出来でもBEBEさんに完璧ともらえて、
ちょっと自信つきました←調子にのると危険っ。
まだまだ先は長い道のりだけど、美味しく作れるように頑張りますっ♪

あの頃からボクチャンはまた重くなってます(笑)
また抱っこしに来てね♪ありがとでした~。

★らるむ。さんへ

こんにちわ。
食べに来てくれた?嬉しい一言~。
ちょうど続けて友達が来たので、恥ずかしながら出しちゃった(笑)
らるむ。さん、シフォンの為にオーブン買い換えちゃう?
・・・ってそこまで作るかが問題よね。

★cecilmamaさんへ

ぷふふ。
夕飯にTKGも食べたし、次はシフォンって思って♪
私はついついアレンジしちゃうけど、
シンプルなのっていいね(笑)

★あきさんへ

( ´艸`)ムププ あきさん、叫んでるし(笑)
卵の味を楽しむならシフォンかプリンって思ってね。
お気に入りのお店がなくなるのって寂しいね~。
また次を見つけなきゃだね♪

★ユウケイママさんへ

ユウケイママさんもレシピ見られましたか!!
すごい丁寧でいいでしょ。
このレシピおすすめですヾ(*´∀`)ノ
私もまたふわしゅわ目指して作ります~。

あ、この間プレゼントにもらったシフォンケーキの人のレシピだね♪
お口の中でシュワっと無くなるシフォンケーキが食べたいにゃ♪( ´▽`)

工程見るとフムフムって思うけど実際は難しいよね(^◇^;)

シフォンは卵が命!だもんね^^
ほんと~ふわんふわん!
これは型外し、大変そう!
でもキレイよ~^^v
シンプルシフォンって、1台ペロリ出来ちゃうよね、きっと。
ぼくちゃん小さいのに、まめに色々作ってるko*haru、
本当にすごいね!
私も見習わなきゃ☆

★じゅららさんへ

そう、そう、あのシフォンよ~。
いつか奇跡が起こるかもって信じて作ってます(笑)
丁寧なレシピがあって安心して作れるよ~。
そう~実際は…ってとこあるけどね( ̄∀ ̄;)

★acoさんへ

シンプルシフォンだからこそ、卵命よね。
ふわんふわんになってくれたのは嬉しくて!!
うん、カットしなかったら丸ごといける( ´艸`)

ボクチャン、まだ寝てるだけだからできるのよ~。
動き出したらきっと何もできなくなりそう(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/620-7eb16d10

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード