笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


豆乳と米粉を使ってランチプレートです(^з^)♪

20090307090722.jpg

パン生地にはもちろん、豆乳&米粉を使用!
スープも同じく豆乳&米粉。米粉効果で、とろみのあるスープに。
最近、我が家の食卓には豆乳が頻繁に登場してます(笑)


奥に見えるパンは、先日作った角煮を使って・・・

koharu20090307090653.jpg
角煮ロール

これ、間違いないですヾ(>▽<)o
細かく切った角煮と、ネギをいれて、タレもたっぷりかけて。
焼きあがった時には、タレが生地にしみ込み・・・もう最高♪


もう一つのソーセージドッグは・・・

20090307090800.jpg
野菜を挟んで、サンドイッチ風にいただきました。
マヨとスイートチリ!大好きな組み合わせです♪

やはり、米粉を使った生地はもっちり感が違いますね☆
それとこれからは、角煮を作った次の日は「角煮ロール」と決めました(≧∇≦)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー!

ko*haruさんこんにちはー!
コメントありがとうでした♪
私自身いろいろあってブログお休みも
してたので、落ち着いたらーと思いつつ
すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。
ごめんなさいねー。
ko*haruさんの創作料理、楽しみにのぞいてましたよ♪
ランチプレートとてもおいしそう~
米粉もとっても気になります!
これもお手製の餅米粉ですか?
私もまたパン焼き焼き再開しました。
改めて、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

おしゃれなランチプレート~♪
角煮ロール (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
角煮の挟まった饅頭(肉まんみたいの)あるよねぇ
そのパンバージョンだわ パンと相性抜群だね。
角煮ってご飯にもパンにも何でも合うからすごいね
一度作ったらいろいろ楽しめそう^^

ソーセージドッグ 我家の子供たち大好き~
パンを買う時は必ずウインナーロールだよ(笑)

豆乳に米粉 うーん健康食でいいね~^^

ko*haruさ~~~~~~~~~~ん(。→∀←。)
超ヤバイ写真ですよぉ!!!
もぉ~=3
角煮ロール????よだれ垂れちゃいます(*^。^*)

どれも美味しそうなプレート!!!
あぁ~腹減ったぁ~(。→∀←。)

★チエプリさんへ

チエプリさ~ん♪お久しぶりヾ(>▽<)o
こちらこそ、コメントありがとう。
そう。チエプリさん色々あったようで・・・
私も迷ってだんだけど、最近またブログを再開されてたんで
遊びに行ってみました♪
またブログでたくさん元気をもらいましょうね(*´∀`*)

米粉、作ったやつですよ。まとめて作ったので重宝してます。
いつものパンがもっちり食感になるからいいよ~。
ほんと、これからもお付き合いよろしくです♪

★はぴさんへ

うふふ。何の飾り気のないものでもワンプレートマジックで
可愛くなってくれるから好き(≧∇≦)
角煮ロール。そう。肉まんみたいなやつを想像してみたの。
あれ、角煮好きならたまらないもんね~!!
はぴさんち、ウインナーロール好きって言ってたもんね。
アメリカンドッグとはまた違う美味しさだよね。

ほんと、最近豆乳にはまってしまったよ。
健康食なんだけど、何気にカロリーあるんだよね(汗)

★anzuさんへ

ありゃりゃ。またまたanzuさんを刺激しちゃったみたい!?
大丈夫??食に走らなかったかしら・・・・?
本当に、邪魔してるわけじゃないからね(泣)

角煮ロール。やばやばだったわ。
次回から、角煮ロールの為に多めに作りそう(笑)

anzuさん、もうちょっとの辛抱ですよっ。頑張って!!

わ~いろんな種類が乗ってて充実してるね~。
角煮のロールパン、すっごい美味しそう。
焼きたてパンなら買ってくるのよりずっとずっと
美味しいのでしょうね!?

★うひひさんへ

やっぱり、いろんなものをちょっとずつがいいですから♪
角煮ロールは正解でした!!

買ってくるパンとはまた別の美味しさを味わえます♪
焼きたてを頬張れる幸せは手作りならではですね~。

オレンジnetから、
ブログにも はしごで やってきちゃいました~~~!
おいしそうな ランチプレートですね♪
パンの 成型が 参考に なります。
また遊びに きま~す。

★ペコリーノさんへ

こちらにもいらしていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます(*´∀`*)
ワンプレートにすると、なんでもないものでも可愛く見えるから好きなんです。
パンの成型が参考になるっておっしゃっていただいて嬉しい!!!
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
私も後でおじゃましまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/64-d4a95ac5

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

