笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

3月になりましたね♪
昨日はポカポカ陽気で春を感じられました(^v^)

そんな中・・・
免疫が切れると言われる6ヶ月を過ぎたボクチャン。
ついにお熱を出しちゃいました(/_;)

おとといの午後からどうもぐずりがいつもより多い。
でも、ちょうど歯の生え始めもあり、そのせいかと思っていたら
どうも体かいつもより熱いっー。
熱を測ったら38.5度はある(>_<)
そのまま病院へ行き、シロップと座薬をもらってきました。

昨日も1日熱と戦ったボクチャン。
高い時は40度近くまであがってしまって、目もうつろで可哀相だった・・・。
でも、座薬を入れたあと5時間位はご機嫌で、じっと寝ていない(+o+)
歩行器で動きたがるけどほどほどにさせて絵本で遊ばせました♪

201303011040.jpg

昨日は落ち着いては熱が出ての繰り返しだったけど、
今朝になってやっと平熱になり元気なボクチャンに戻りました。

私もよくお友達から「子供が熱出して・・」なんて話を聞くたびに
自分はちゃんと対処してあげられるのかなぁ~なんて心配してたけど
意外と冷静にしていられる自分がいて安心しました(笑)

やっぱり、健康第一ですね!! 

ボクチャン、よく頑張ったね~(^O^)/ また元気いっぱい遊ぼうね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

時々、発熱するのはかえっていいみたいですよ。
その都度、身体の中のばい菌と戦っているのだから。
でも40度近くになると、さすがに怖いよね。
段々と、でーーんと構えられる母親になって行くんだね~☆
ko*haruさんの、母の成長記・・読んでいてしみじみ、成長してる~と感じてます。

あらら...大変だったね~(^_^;)
40℃近くなると心配だし目が涙目で可哀そうになるよね...。
でも...さすがko*haruさん。
落ち着いてしっかり看病しましたね(*^^)v

これから色んな病気に出会うけどko*haruさんが
しっかりしてればボクちゃんも辛いけど
ちゃんと免疫がばい菌をやっつけてくれますよ(*^^)v

元気になったからママの美味しいご飯沢山食べるんだよ~~~♪

初めての発熱は大変でしたね。
下がってよかった!
熱が出てぐったりすると、かわいそうですもんね。
凸凸

初めてのお熱。。。
大変でしたね。。。
40度近くまであがっちゃうと
心配しちゃうよね。。。
ko*haruさんの落ち着いた対応が
ボクチャンを安心させてくれたことと思います***
(=´ー`)ノ
元気になってホントよかったぁ~
( ^o^)ホッ=3

★cecilemamaさんへ

そっか!バイ菌に勝つたびに強くなるんだ!
頻繁には辛いけど、たまーーになら戦えるね!
40度近くの熱は体温計何度も測り直した(^-^;
大人でもしんどいのに…
ほんと、私も一緒に成長させてもらってます。

★ **ju++ra**さんへ

落ちいて看病できてたのか(^_^;)
元気になった姿をみたら、私が涙目になっちゃったー。
ほんとだね。これからが色々あるんだよね。
しっかりしなければー!
ボクチャンの方がもっともっとツライんだもんね。

ご飯も食べてくれてるよ~♪

★うさぎぴょん♪さんへ

何でも初めては嬉しいけど、
こればっかりは喜べない(T-T)
グッタリした姿は泣けてきました…
完全じゃないけど、落ち着いてよかった。

★ユウケイママさんへ

焦りました(>_<)
なんか元気ないなーなんて思ったら高熱…
体が熱すぎてビックリでした。
私も落ち着いた素振りをしても
心臓はバクバクだったに違いない(笑)
とりあえず、一安心です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/643-2a992728

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード