笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

この前の日曜にすこし早いけど、両親と一緒に初節句のお祝いしました♪
義父が来れなかったのが残念・・・。

cats201304211.jpg

今まで雛人形しか縁のなかった私。
五月人形は貫禄があってカッコイイ(^O^)/
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでます♪

陣羽織姿のボクチャンもきまってるかしら?
本人は「なんのこっちゃ?」状態です(^_^;)
鎧兜とボクチャンが一緒の写真がぐずりだして撮れなかった・・・。
しまう前にもう一度チャレンジしなきゃ!

お祝いの料理、母も作ってきてくれてたくさんです♪

cats20130421.jpg

ケーキ寿司とてまり寿司は私が作りましたよ~。
寿司飯には、生海苔を混ぜてあります。

これ以外にもあと3品と、もちろん柏餅も食べました。
満腹ーと言いつつ、柏餅は2つも(^^ゞ

ボクチャンの離乳食も忘れてませんよ♪

20130421317.jpg

ほうれん草・かぼちゃ・イチゴの鯉のぼり(^O^)/
皆と一緒にいただきました~。


ちょうどボクチャンも9ヶ月になりたてホヤホヤ♪
大勢で賑やかに素敵なお祝いができました。
最近のボクチャン、「上手だね~」って言うと手をパチパチたたき、
「バイバイ~」って言うと手を振ってバイバイ出来るようになりました♪
顔をくちゃーっとして思いっきりの笑顔もたまりません(*^_^*)
体重もグッと増え、抱っこがきつくなってきた・・・。

GWには両実家に帰省します。オットの実家はボクチャンお初です♪
車移動がどうなるか心配だけど、行ってきまーす(^.^)/~~~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりんおはよう

わぁ、ぼくちゃん 勇ましい~~~!!
かぶとのお人形はカッコイイし
鯉のぼりも子供のころを思い出して懐かしいわ。
うちは兄と私だったから家に両方あったのよねー。
ケーキ寿司もすごく可愛い♥
楽しい初節句のお祝いでしたねっ♪

初節句おめでとうございます♪
かわいいな~~♪
ケーキ寿司やてまり寿司も素敵ですね♪
お花が乗ってるん♪

★うひりんへ

うひりん、ありがとー。
そっか、うひりんはお兄さんいたなら
両方楽しめたんだね♪
いいね、五月人形も(^-^)/

初節句、ボクチャンは覚えてなくても
素敵な思い出になったよ♪

★うさぎぴょん♪さんへ

うさぎぴょん♪さん、ありがとー。
サーモンのバラも、まるめるだけで
華やかになるからお手軽!
また当日もなにか楽しまなきゃ♪

五月人形だ!
やっぱり、男!!って感じがする(^.^)
ウチは娘が3人だから、華々しく、赤とかピンクとか・・
黒々とでーーっと控えてると、恐れ多い感じがしたよ。
ボクチャンも、凛々しいね。
これからもすくすくと、そしてわんぱくで(笑)。

こんにちは。
実家を満喫してますか?^o^

チビ侍の誕生だね!
うちもひな人形だけだったので、隣んちの巨大こいのぼりに憧れててねぇ。。。
お雛様もいいけど、鎧兜もカッコいいよね!

★cecilemamaさんへ

ほんと五月人形って男!って感じだよね。
たくましさが伝わってくる!
雛人形はやっぱり女性らしく華やかだしね。
お陰様でボクチャンのワンパク度は日に日に増してます!

★らるむ。さんへ

はーい、実家満喫してまーす!
チビ侍~かっこいいね(^-^)/
ほんと、今まで五月人形ってあまり気にしなかったけど、
間近でみると違うね~♪
鯉のぼりも眺めて楽しんでるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/651-66cce558

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

