笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ジメジメムシムシの嫌な季節ですね。
でも今年は空梅雨なのかな。雨が少ないですね。

ボクチャン、汗だくになって歩きまわってます。
抱っこするのも暑いッ暑いー(+o+)
今からこんなんで夏に耐えられるのかな・・・。

先週、近所でお祭りがありました♪ボクチャンもお祭りデビュー!!

201306081375.jpg
興味津々で歩く歩く~♪
男の子で10ヶ月で歩くのって早いらしく、よく声かけられます。
まだ尻もちばかりついてるけど、だいぶ上手になりましたよ♪

部屋のあちこちをイタズラするのもかなり上手になりました(爆)


おやつ用にある赤ちゃん煎餅。
今はおやつをあげてないので、アレンジしてみました。

201306151780.jpg
ニンジン煎餅になるのかな?
すりおろしたニンジンにお湯を少し足して、
細かくした赤ちゃん煎餅を入れ、とろとろになったものを
フライパンで軽く焼いてできあがり。

201306151781.jpg
つなぎがないので固まらなかったけど、なんとか形に(笑)
ニンジンも甘いし、赤ちゃん煎餅もほんのり甘いので
ボクチャンもちゃんと食べてくれましたよ♪

でもここのとこ、離乳食の途中で暴れ出すので大変(>_<)
ハイチェアーで食べてても立ち上がて遊び出す・・・。
「食べなくなったら途中でやめていい」とは言うけど、
ついついなんとか食べさせようとしてしまう。
今の一番の悩みかな~(;一_一)
関連記事

コメント

ko*haruちゃん、こんにちはー!
そしてお久しぶりです^^
引っ越しがあって、バタバタ後疲れて抜け殻になってブログも放置していたよ(笑)
最近やっと娘と一緒にカメラ持ってお出掛けなんて事を始めたので、ブログも再開してみよっかなーなんて。

ぼくちゃん、10か月であんよしてるのねっ!
ウチは1歳4か月過ぎだったから、このまま歩かないんじゃ???
なんてめちゃくちゃ不安になってたわ(笑)
今は、外に行くと私にベッタリなのが悩みかなぁ。
引っ越したらそれがひどくなっちゃってね。。。
って、またko*haruちゃんと育児話出来たらうれしいな♪

またこれからもよろしくお願いします^^

★くっきーちゃんへ

くっきーちゃん!お久しぶり~(^.^)/~~~
ブログの更新もないからどうしてるかと思ってたよ。
お引っ越しだったんだね。お疲れ様~!!

そっか。お引っ越しで環境も変わって、ちょっと不安もあるのかな。
うちは家の中でべったりだよ(笑)
歩き出すのは早くてほんとビックリしたよ~。
成長の仕方もそれぞれ個性があって楽しいね。

私もまたたくさんくっきーちゃんとお話したいからよろしくね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/659-49b12d80

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

