笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

\(^o^)/ ボクチャン、1歳になりました~★

ボクチャンが産まれてから今日までの日々を思うとものすごく感慨深いものがあります。
語り出したらいつまででも喋ってしまいそうな感じ(*^_^*)

11ヶ月から1歳になるまでにたくさんのことができるようになりました♪

手と手を合わせてご挨拶ができるようになった。
食事の時は「食べちゃった~」って言うと、ごちそうさまってする。
すべり台や階段が昇れるようになった。
携帯やスマホを渡すと「もしもし」と真似する。
音楽に合わせて踊るようにもなった♪
絵本に載ってる歌をうたうと、その絵本を持ってくる!
歯磨きしにいこ~って言うと、指を口に入れて真似する♪
エルゴを持ってきて抱っこを要求して、腰につけると乗ってくる~。
鍵を渡すと玄関まで行き、出ると門扉を自分で開ける。
・・・ってまだまだあるけど完全に親バカ記録になるのでやめときます(爆)

ほんと毎日いろんな発見があって楽しいです♪


ボクチャン1歳の当日、両親も呼んで皆でお祝いしました\(^o^)/
cats20130720.jpg

大人のメニューは簡単に(笑)
ボクチャンのメニューばかり色々考えてましたから(^^ゞ
アンパンマンのツナご飯、モロヘイヤとトマトのスープ。
カップケーキはバナナ・オレンジ・マンゴーとヨーグルト。

興味を示してくれたものの、遊びに夢中で昼と夜でなんとか完食。
作ってあげれたので私は満足です(爆)

そしてメ~ンイベントは一升餅~\(^o^)/

名前入りの2キロある一升餅。
きっと無理だろうと思っていたのに・・・

cats201307201.jpg

なんと!最初泣いたものの歩き出しました(^O^)/
しかも一升餅の入っていた箱まで持って♪
たくましかったなぁ~!これからの人生、安心だね!
これには6人の大人の方が大騒ぎ(爆)
でも、ボクチャンの将来を皆が見守ってるってことで(*^_^*)


それからたくさんのプレゼントに大興奮!!
お洋服や知育玩具など色々。
私たちからはたくさん遊べるようにボールテントをプレゼント♪

201307200076.jpg

ワンパクボクチャン。この中で大人しく遊ぶ訳がなく・・・
テントごと回転してすごいことになってました(爆)
このテント、対象年齢が3歳以上なんだけど、
ボクチャンが3歳になる前に壊れてしまいそうです・・・。


私にとってもこの1年はものすごい大きな1年でした。
でもそれ以上にボクチャンには大きな1年だったんだろうな。
小さめで産まれたけど
すくすく成長してくれてるボクチャンに感謝。
支えてくれたたくさんの人の愛に感謝。
母親1年生をなんとかやってこれたことに感謝。
この感謝の気持ちを忘れずこれからも過ごしていきます♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ボクチャンお誕生日おめでとうございます!!!
ママも出産一周年おめでとう!
すくすく育って~もう歩くんだもんね♪
早いわ~♪
アンパンマンのツナご飯かわいい!
いっぱいの愛がこもったバースデーディナー!
今年も一年、たくさんの幸せが訪れますように!

1才の誕生日おめでとう♪
早いですね、ビックリです。
アンパンマンのご飯、すごい。
食べるのがもったいない!
これからも、益々スクスクと元気にわんぱくで(^-^)

ボクチャンお誕生日おめでとう~(*^0^)ノ
みんなの愛情いっぱいで幸せなボクチャン☆
アンパンマンのご飯かわいいです~
お餅がんばって背負ったね(*^^)v
うちも2人で笑顔は背負うのは難しかったけど、
わいわいと周りの方が騒がしく
1歳のお誕生日をしたのを思い出しました^^
益々スクスク、元気いっぱいな毎日を~☆

★うさぎぴょん♪さんへ

うさぎぴょん♪さん、ありがとうですo(^o^)o

ボクチャンの、お陰でたくさんの幸せを味わってます!
その分、ボクチャンにも幸せが伝わってればいいけど。
アンパンマンみて「パンっ」 て言うから
わかってるんですよね。
いつもありがとうです。

★Cecilmamaさんへ

Cecilmamaさん、ありがとうですo(^o^)o

あれやこれやというまに1歳になりました。
しっかり成長してくれるんですね(笑)
かなりワンパクだから私も頑張らなくちゃ!

好きなキャラが丸くて簡単で助かった(*≧∀≦*)

★ユウケイママさんへ

ユウケイママさん。ありがとうですo(^o^)o

一升餅、本人は大変だけど、かなり楽しめたよ♪
頑張ってる姿にも感動~。
ユウケイママさんちのように、たくましい男の子になってくれるといいな!
これからも楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ko*haりん
ボクチャン1歳 おめでとうー\( ^o^ )/
表情も豊かになって、元気一杯
マスマス可愛くなってゆくね~♪

ママも2年目で成長したことでしょう。
これからのボクチャンも楽しみにしてるね。

★鍵コメさんへ

お祝いコメントありがとー。
こちらこそ、忘れた頃のお返事でごめんなさい。

テント、いつでも準備して待ってます\(^o^)/

★うひりんへ

うひりん、ありがとー。
今更のお返事でごめんね。

親子で一生懸命成長してます・・してるはず(笑)
またいつか会えるかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/662-3c724d6a

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

