笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

先週、はなまるマーケットで「新じゃが」特集をやってました。
やっぱり、見てると影響されて食べたくなってしまう・・・

テレビで紹介していた、煮物のレシピを参考に圧力鍋で作りました♪

20090314235430.jpg
新じゃがと豚肩ロースの煮物

味のベースは、味噌にしました。ちょっと甘めにしてあります。
まず、新じゃがは揚げ焼きしました。軽く焦げ目が付く程度に。
その後、圧力鍋に移し、豚肩ロースと一緒に、肉の色が変る程度炒め
味噌ダレを入れ、高圧で4分→自然放置。

蓋をはずし、タレを少し煮つめ、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!!

揚げ焼きで少し時間がかかるけど、その後は圧力鍋のお陰であっという間♪
新じゃがはやっぱり、みずみずしいし、皮の香りも美味しいし、好きです。

食事で季節を感じるって楽しいですね(*´∀`*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

コメント

ko*haruさん、こんにちは~♪
↓黒豆きなこの折込パン、最高~ですね!!
とても美味しそう~で写真に釘付けです(笑)

旬の商材を使ってのお料理は楽しいですよね~*
こういったじゃがいものお料理は大発見でした。
揚げ焼げするんですね~。
甘いお味噌風味と聞いたら、ますますお腹が騒ぎます♪
久しぶりにマイ箸を持って玄関に立ちたい気分です(笑)

★Caramel*さんへ

Caramel*さん♪こんにちはヾ(>▽<)o
黒豆きなこに釘付けになってくれてうれしいです!!
自分でも綺麗に出来た時はじっくり眺めながら食べてます(笑)

新じゃがの揚げ煮は、義母も得意料理なんですよ♪
これも、新じゃがならではなので、旬の今是非試してね。
久々に「マイ箸」コメント、ニヤニヤしちゃった(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/67-d35fb3ad

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード