笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ボクチャンまたひとつ節目でもある1歳半になりました\(^o^)/
だんだんと赤ちゃんっぽさがなくなっていくのがわかりますね。

歩きだしたのも10ヶ月と早かったボクチャン、どうやらおしゃべりも早い方かな♪

201401002145913.jpg


我が家はお父さん・お母さんと呼ぶようにしてるので
「とーしゃんっ!かーしゃんっ!」と呼んでくれます♪

朝起きると「おはよー」で始まり、私がカーテン開けると「あさぁ~」と叫ぶ。
耳にする言葉を何でも真似して言おうとする姿に胸キュンです。

食べる・早い・落ちる・乗る・長い・いっぱい・みんな・おいで・大きい・ちっちゃい・出発
臭い・貸して・硬い・ちょうだい・どうぞ・見えない・聞こえる・工事・菓子・茶・牛乳
ありがとう(あーんとー)・しまじろう・いただきます(「いったーしゅ」になるけど)・
バス・救急車・消防車・タクシー・トラック・バギー などなど たくさん覚えたよ!

嫌なことはなぜか関西弁で「イヤヤ~」と拒否するのが笑える(^v^)
スマホの動画が見たい時は「どうわっ、どうわっ」と要求してくるし(笑)

怖いもの知らずでワンパクに遊びまわるボクチャン。元気がなにより♪
20140124121551.jpg

でも先日、牧場に遊びに行った時、大きな牛を怖がって近寄らなかった(笑)
餌をあげるのも「イヤヤ~」ってやらなかった。こーゆうことには小心ぽいな。
20140125114442.jpg
ラジコンや電動オモチャも遊びたいけど怖がるし(^_^;)

それから、2歳までは続けていいかなと思っていた授乳も先日終わりにしました。
ただ、夜中に起きた時はまだあげてしまってるので、それも終わりにしなきゃ。

お友達との遊び方にも変化がみられて成長を感じます。
お片付けやゴミ捨てもやってくれる。
次の節目の2歳もあっという間にやってくるんだろうな。
1日1日を大切にボクチャンをしっかり見守ってあげよう♪

20140129110055.jpg 


関連記事

コメント

ko*haりんこんばんは!
ほんとにボクちゃん ちょっと見ない間に
大きくなったね~!
ますます可愛くなってるー”(*´∇`)ノ

毎日忙しくて大変だろうけど
あっというまに可愛い時期は過ぎちゃうかも~
でもでも、成長が楽しみです!

1歳半おめでとうございます。
お話し上手ですね。
家の息子らはおしゃべりがそんなに早くなかったので・・・。

こんにちは~♪

ボクちゃん、1歳半おめでとう~☆
節目、節目。成長を感じますね(*^^*)
元気いっぱい、笑顔いっぱい~
幸せいっぱ~~いね♪(*^^)v
これからも、成長を見守らせてくださいな☆
パンも時々見せてくださいね~~(^人^)

★うひりんへ

うひりん、こんにちわ。
ボクチャン、頑張って成長してるでしょ♪
可愛いと言われると素直に嬉しいよ~。ありがと。
ほんと今しかない時期、大切に過ごしていくね♪

★うさぎぴょん♪さんへ

ありがとーございます♪
子供の成長も個性があって楽しいですよね。
男の子、これからさらにワンパクになるんでしょうね。
楽しみです♪

★ユウケイママさんへ

ありがとございます(^o^)丿
節目の年齢ってちょっとジーンときますね。
元気と笑顔はたくさんにしたいです♪
いつもありがとです。

お久しぶり~ヽ(^o^)丿
いっぱい更新されてたぁ~^^;

ぼくちゃん、大きくなりましたねーw(*゚o゚*)w
ついこの間生まれたばっかな気がするのに。
洋服着て、しっかり一人立ちしてる姿はもう立派な男の子ですね。
顔はパパ似かな?

★らるむ。さんへ

おひさ~です。地道にブログやってます(笑)

人の子って余計に成長を感じるよね。
私も産んでから1年半も経つのか~てって感じよ。
顔ね、8割父親似って言われてるかな。
たいてい「どっちだ?」って言われるけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/671-66bf19a8

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード