笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ボクチャン、1歳8ヶ月になりました\(^o^)/
そして早くもイヤイヤ期始まってまーす(笑)
何をするにも、とりあえず「いやだ、いやだ」と言い出す・・・。
「いやだ、いやだ」言ってる時は「いやならいいよ~」と言い返す。
すると、今度はそれがいやみたいで(爆)
私もイヤイヤ期に負けずに頑張ってます(^_^;)

おしゃべりも単語から文になってきました♪
「さくら、きれいね~」「おうち、かえる」「いっぱいあそんだね」「ウンチ、でたー」
「とーしゃん、かいしゃ」「かーしゃん、うんてん、ブッブー」etc

出かける時は「ジャンパーきて~、くちゅはいて~、○○いく~」って言ってます。
信号をみると「あか、とまれ。あお、すすめ」も覚えたよ!

昨夜は「おばけ、いた。うえ、とんでったった」って・・・それは止めておくれ(>_<)


お天気のいい日は外で元気に遊ばせてます♪

cats20140320.jpg

すでに日に焼けてるし。私も気をつけなくちゃっ。
次から次へと遊びを見つけて、こんな遊びも楽しんでた・・・

20140320125832.jpg

子供ならではの発想、見ていて楽しくなりますね♪
迷惑になること・危険なことには気をつけて楽しませてあげたいな。

20140320103100.jpg 
関連記事

コメント

荷物置き場に、コロりん入ってる♪
なんてかわいいのでしょう!!!

いーーーっぱい喋れるようになったね!!!(^^)/
3ヶ月後にはもっと喋れるようになってるね。楽しみすぎるよーーー♪
でも、「あっこ、イヤダイヤダ!」って言われてしまったらどうしよう~(; ;) これはお土産で釣る作戦だわね。
あぁ、待ち遠しい~。

★うさぎぴょん♪さんへ

こんなことする子は他にいないです(笑)
やめなさいと言いつつ、写真撮っちゃいました(^^ゞ
いつもありがとです。

★あきへ

うんうん、ほんとおしゃべり楽しいよ~。
なんでも聞いてて真似するんだよね(笑)
慣れるまで大人しいかもだけど、すぐに「だいしゅき~」ってなるよ!!
早く会いたいよぉ~(^.^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/676-3701eb1b

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード