笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

すっごく久しぶりに料理ネタです。
料理写真、めっきり撮らなくなったもんなぁ・・・。

201504202335.jpg
サンマとウズラ豆のトマト煮

正確にはトマトジュース煮です。
オットが飲み会で、ボクチャンと二人の夕食に作りました♪
オットはあまり好まない料理だから(笑)

ウズラ豆は義父が作ってくれたもの。
豆そのものの甘みが美味しくて大好き\(~o~)/

圧力鍋で煮て、サンマも骨までしっかり食べれます。
ボクチャンもたくさん食べてくれたよ~。

201504202342.jpg
前までは、写真を撮ってると手を出して邪魔してたけど、
今は「ボクも写真撮らなきゃっ」って一緒に撮ってます♪
口癖は「あ~逆光でダメだなぁ・・・」って(爆)
私、そんなに言ってるのかな(^_^;)

2歳9ヶ月になったボクチャン。
なんでも大人と一緒がいい&全部自分でやりたいお年頃。
食事に行った時は自分で注文してます。
先日も「お子様カレーお願いしますっ」ってしっかり言えたら、
おまけのオモチャをご褒美に2つくれて大喜びでした\(~o~)/

買い物も混んでない時はボクチャンにやってもらってます♪
この前はレジの方がおつりを私に渡したから、それが気に入らず
寝っ転がってギャン泣き(>_<) これには参りました・・・。

私もついつい怒り口調になってしまいがち・・・反省する毎日であります・・・。
関連記事

コメント

ボクちゃん・・・成長速いですね。
びっくりしてます。
料理ネタ、久しぶりだね(笑)。
ワタシも、今では料理ネタを書く事が少なくなって、
ブログを始めた頃の雰囲気と違ったブログになってます(笑)。
でも、続ける事に意義があるし、元々文章を書くのが好きなので、やめられないです。
お互い、ボチボチやりましょうよ。

こんにちは~♪

骨まで食べられるさんま。
カルシウムばっちりですね~♪
ボクチャン、お写真も撮ってくれるんだ~(^0^)
頼もしい~~^^

★cecilmamaさんへ

ほーんと、子供の成長って早い!
今は心身ともに延び盛りだから余計かな。
うんうん、マイペースでblog続けましょ♪
Cecilmamaさんのblog見てると、
文章書くの好きなんだな~ってわかります!
いつも、読んでますよ~\(^^)/

★ユウケイママさんへ

身長高~くしたいから、カルシウムたくさん与えてます!
意味あるかな(^_^;)

実際、スマホで写真撮るのもお得意なのです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/699-f6b81d9f

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

