笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

早くも4月ですね♪
あちこちで、みごとな桜が見れて幸せな気分になれます(*´∀`*)
今年は満開の桜を見に行けるかなぁ・・・


さて。今夜はお安いのに栄養たっぷりの豚レバーで晩御飯。

20090401203037.jpg
春キャベツと豚レバー炒め

今回、味付けのポイントは「海苔の佃煮」です!
いつもと違った味付けにしたいと思い、作ってみました♪
磯の香りも楽しめるレバー炒め、主人にも好評でしたヾ(>▽<)o
軟らかいレバーと、シャキシャキのキャベツの食感も相性goodです。

レバーは、醤油・酒・生姜で下味をつけて、焼く直前に片栗粉をまぶします。
キャベツは、レンジで下茹でしておきます。
レバーを炒め、キャベツを加えたら、海苔の佃煮+顆粒和風だしで味付け。

レバーもすぐ火が通るし、あっという間に美味しくできました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
今日から4月だね!!
時間の流れの早さについて行けない(汗)

ko*haruちゃんって好き嫌いないんだね。
私は好き嫌いが多くて、レバーも苦手(爆)
海苔の佃煮は大好きなので、この組み合わせだったら
意外と食べれたりして!?

ko*haruさん、こんにちは~♪
そちらも桜きれいに咲き誇っていますか?
ってご近所だから見所は多分一緒よね~(笑)
あちらこちらでお花見をされているのを見かけては
ワタシもした~いと思うんでけどなかなかね~*

ワタシはレバーは苦手なのでけど
海苔の佃煮での味付けは魅力的~!
お肉を豚肉でアレンジして、作ってみようかな♪

じ・・・実はですね・・・(^^ゞ
豚ちゃん好きだけど・・・
レバー全般、ダメなんです・・・(^^ゞ
先日、レバ刺しは食べれました。が、火を通してあるレバーはいまだ克服できません!
この美味しそうに見える豚レバーソテー、どんなお味なんでしょう?
ko*haruさんが美味しくお料理したレバーだったら、食べれるような気がして来たけど・・・(^_-)-☆

★かぜちゃんへ

こんばんは~
ほんと、ついこの前お正月なんて思ってたのに、もう4月っ・・・
早すぎだわ(汗)

そう、私は何も好き嫌いがないのであります!
しいて言うなら、梅干のおにぎりが苦手なのと、生牡蠣がダメなことかな。
生牡蠣は、一度あたってから体が受け付けなくなりました・・・
ほっんと何でも食べるから珍しがられるよ(笑)
レバーは好き嫌いあるもんねっ。
海苔の佃煮でも、嫌いな人にはダメかも・・・・?

★Caramel*さんへ

どうも、こんばんは♪
ぷふふふ。そちらの桜も・・・って笑っちゃった。
きっと、見てる桜の名所は一緒だよね(≧m≦)
何気に、外出るたびにキョロキョロしてしまう私です(笑)
今朝も天気よかったから、近所の桜を撮ってから出勤しましたっ。
でもやっぱり名所じゃないから、イマイチ・・・

Caramel*さんもレバーダメですかっ。
私は子供の頃、貧血気味で、おばあちゃんがいつも焼き鳥のレバーを
買ってきてくれて、良く食べてたの。

海苔の佃煮、意外といけたので豚肉でもいいかも~。

★anzuさんへ

あらら。anzuさんもレバーダメなんですね~。
やっぱり苦手な方が多いな。匂いもあるしね。
食感も苦手なのかしら??
でも、レバ刺しはOKなんですね!生の方が食べやすいのですかね。
この豚レバーは、意外と海苔の佃煮が勝ってたと思うんだけど。
でも、それはレバーが好きだからそう思うだけかも。
なんか、もし自分の料理で、好き嫌いが克服できたって言われたら
めちゃめちゃ嬉しいですね♪
だから、旦那相手に日々頑張ってます(笑)

ko*haruおはよう~^^

私レバーはだめなの~(^^;
写真でみると美味しそうなんだけど あのもわ~んと
した味がだめなんだぁ。

味付けに海苔の佃煮ってアイデアがさすがだわ。
佃煮は白いご飯につけてって事くらいさいか思い浮かばないわぁ

お花見に行きたいんだけど夕べから喉が痛くてW
風邪ひいちゃったみたいで。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今、めっちゃ桜キレイやね~
1回くらいは花見に行きたかったけど
車で走りながら桜を観賞で終わっちゃいそう(涙)

私もレバーはニガテ~~~(-公- ;)
でも、野菜炒めを海苔の佃煮でするって
面白い~!
豚肉とキャベツでやってもいけるやろか~?
一度食べてみたいわ~

★はぴさんへ

こんばんは♪
その後、風邪は悪化してない??
はぴさんはすぐ喉にきちゃう方だよね。しんどいね(-.-;)
元気に回復してることを祈ってます。

はぴさんもレバー苦手かぁ~。もわ~んとした・・・ってわかるかも(笑)
海苔の佃煮、これあればご飯がペロッといけちゃうもんね。
でも、何かと使える優れものよ。

★hiroちゃんへ

うんうん。この土日はあちこちで桜を満喫してこれたよ♪
ほんと、日本人でよかったと思う今日この頃(笑)
hiroちゃんは車からの花見でおわっちっゃたかな??
まさに今がピークだもんね~。もっと咲いてればいいのに。

ありゃ。hiroちゃんもレバー苦手か・・・
何気に、ここにコメくれた人、皆ダメだったみたい(笑)
海苔の佃煮、豚肉でもいい味でると思うけど。
好みがあるからどうかな。でも、よかったら試してみてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/73-3aa9dfb0

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード