笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

一度作ってみたかったよもぎのパン。
先日、母の実家の山で採れたよもぎをいただいたので早速パン作り♪

20090407172135.jpg

茹でたよもぎを細かく刻んで、生地に混ぜ込みました。

20090407172200.jpg

よもぎの香りがたっぷりのふわふわなパンになりました♪
色も、ほんのり緑になってます。


甘党の主人の朝食は・・・

20090407172221.jpg

あんこのせトーストです。よもぎといえばあんぱんのイメージですかね。
私はそのままバターだけでいただきました♪
茹でたよもぎは冷凍したので、いつでも楽しめます~(*´∀`*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

よもぎのパンめっちゃ美味しそう~
この時期ならではだよね!
このまえスーパーで乾燥よもぎが売ってたんだけど
戻したり刻んだりが面倒でやめちゃったんだけど
買っておけば良かったなぁ
よもぎシフォン作ってみたかったww はぁ失敗。

よもぎの香りがめちゃ想像できる~
画面から香りがしてきそう(≧ε≦o)ノぶっ

あんこもいいけどバタートーストもいいなぁ
食べたい~~。

↓の桜の花見 マクロしか持ってかなかったなんて~(笑)
ドジっちゃったのね でもマクロもいいから
いっぱい撮ったのかな^^
しいたけのフライも美味しそう~
キノコ大好きだからどんな調理も好きだけど
私は網焼きでしょうゆたらして~~が一番好き^^
ちなみに今夜の夕飯はキノコたっぷりパスタでしたぁ♪
爺婆いないんでこういう時に作るの ムフ

ほっ・・・(*^。^*)
リンゴじゃなかった・・・(^_-)-☆
リンゴはね、生がダメなんです!剥いてる音とかシャリって食べてる音・・・。
アップルパイやジュース、コンポートなら食べられるんですけどね・・・。
私、食べれない物って、椎茸とレバーとリンゴだけなんですよ・・・。それが2つも重なるって、すごい!!!!!偶然って言うか、もしや私を呪ってる??????(^^ゞ(ウソウソ・・・(^_-)-☆)

あっ、よもぎパン、、、珍しいね♪ふかふかで美味しそう~~~~♪そろそろ柏餅の季節だわ!(*^。^*)

★はぴさんへ

こんばんは。お返事遅くなりました・・・

よもぎのパン、大成功でしたよ(*´∀`*)
はぴさんも買っておけば良かったのに~!!
私は探してたけど出会えずにいて、ラッキーな事にいただけたの。
お団子のよもぎもいいけど、パンやスイーツもいいね♪

桜の写真はどじっちゃったよ(泣)
レンズとりに帰りたかったけど、さすがに旦那に言えず・・・
桜はまた来年までお預けだわ(-.-;)
はぴさんはきのこ好きなんだね。美味しいよね~。
網焼きもいいね!!
私、網持ってないんだよね。あると何かと使えるかな??

★anzuさんへ

よもぎは大丈夫だったみたいね(笑)
そうそう。桜餅とならんで、柏餅も増えてきたね。

リンゴ、生がダメなんて意外~。音がダメなんだ~。初めて聞いたかも!!
逆に、煮詰めたリンゴがダメって人よく聞くから。
anzuさんの嫌いなものの連発・・・
私がanzuさんを想うあまり、愛が裏手にでてしまったのね(泣)

うひゃ~!よもぎパン、香りを想像してニンマリしてしまいました! あんこ、合う合う~♪
私はバターぬって、あんこがいいな。

だんだんホームベーカリーが欲しくなってきた。
焼きたてパンにあこがれちゃうのです。。。

応援☆

★うひひさんへ

うひひさんも、あんこ派ですね~。
やっぱり、よもぎだとあんこが一番合うのかな。
けど、この香りだけでも充分満足でした(^з^)♪
よもぎ、もっとたくさん貰えばよかった~・・・

私はホームベーカリー使わずに、簡単生地を作ってます。
うひひさんも焼きたてパンデビューが近そうですね♪
応援、ありがとうです(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/75-71983b59

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード