笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


主人の実家で収穫された、カボチャを使ったスイーツを作りました。

20081026143131.jpg
カボチャ de モンブラン~プリンケーキ~


20081026143206.jpg
カボチャはクリームで使用。生クリームは使わず、牛乳を使ったあっさりクリーム。
キャラメルシロップを加えたけど、そのままのカボチャ味。


プリンにするか、ケーキ系にするか、悩んだ時はコレが一番♪
143327.jpg
プリンとスポンジが一度に焼ける、大好きなプリンケーキ。
オーブン160度で蒸し焼きにして、プリンにスも入らず成功!


カップバージョンも作りました♪
143433.jpg
焼いたままの状態なので、プリンが下になってます。
こちらは、シナモンをトッピングしました。

カボチャのスイーツを作るはずだったのに、プリンがメインになってました(笑)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

 


関連記事

コメント

このレシピ欲しい!クックパッド??
でも手間が掛かってるよね。
プリンケーキだけなら簡単にできるかな?

や~ん 先越された~(笑)
めちゃめちゃ 可愛いモンブランプリンww!!

あたしが作りたいって思ってたのモンブランなの~
退院したら挑戦するわ(^^)v

そそプリンかケーキかって迷うときはこれいいね
それにしても この形~まわりに絞るのって大変じゃなかった?
スも入らず綺麗~ プリンって蒸し加減で変わっちゃうから大変だよね
見た目わかんないから ついつい火をいれたくなっちゃう(^^;

カップに入れたモンブランプリンも美味しそう
ハロウィンだしかぼちゃモンブランいいね^^

わ!すごい可愛い♪美味しそう♪♪
下のサツマイモのお料理なんか見てても
ko*haruさんはホントにセンスいいっ!!
ワタシもまねっこして作っちゃお~vv
こないだ耐熱ガラスのプリンカップ買ったのぉ☆

★akiへ
さっきメールしといたよ~。
プリンケーキだけなら、手間掛からないよ!
一度に食べれる幸せを味わってね~♪

★はぴさんへ
はぴさんもモンブラン狙ってたんだね~。
うん。是非退院後に作って~!!
スイーツ、はぴさんの方がプロだもんヾ(>▽<)o
何気にプリンケーキにはまってるよ。
これ、そんなに大きくないから、まわりに絞るの平気だったよ♪
ケーキのデコも悩むけど、楽しいね!
なんか、プリンの味を極めたくなったよっ。がんばろ!!

★meiさんへ
可愛い?美味しそう? meiさんにもそう言ってもらえて嬉しい!!
私はmeiさんのカボチャスフレにヨダレだったよ~
耐熱のガラスカップって便利だよね!!
見た目も可愛くなるし、使い勝手がいい♪
meiさんのモンブランも楽しみに待ってるね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/8-bb97b4d4

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

