笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

GWは主人の実家に帰省してました♪
主人はずっと休みだけど、私は休日出勤もあり、2泊だけの短い帰省。
それでも、自然の中でのんびりできました(*´∀`*)

実家で採れた、ウドや菜の花・ネギ・ホウレン草・・・新鮮な野菜をたくさん貰ってきました♪
特に、ホウレン草が甘くてビックリ!!!
ただ茹でただけでも、味付けしたみたいな甘さ♪
こんなに美味しい野菜を作ってくれる両親に感謝です!

そんなホウレン草を使ってパンを焼きました。

_20090506081309.jpg

生地のグリーンは、ホウレン草の自然な色。

20090505142510.jpg
ホウレン草をピューレ状にして、生地に混ぜ込みました。


20090506081237.jpg

ベーコンと茹でたホウレン草、たっぷりのブラックペッパー。
生地も、噛めばホウレン草が味わえて、大成功でした♪
野菜がたっぷりと食べれるパンは、健康にもいいですよね(●⌒▽⌒●)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

コメント

こんにちは★
きれいな緑色ですね~♪
実家は自然の中なんですか?
いいなぁ~。 お休みを満喫されたようですね!

ホウレンソウとベーコンってよく合うよね。
おいしそう♪
応援ぽち☆

お帰り~^^
信州の高原野菜ってほんとどれも美味しいのよね。
甘みがあるってわかるわ~。
パン 焼きあがってもほうれん草の色が綺麗だね。
ベーコンにブラックペッパー ほうれん草をソテーした時にも
相性抜群だよね!! それがパンに~。
噛めばかむほどに味わえるパンみたいだね^^

おかえり~(*^。^*)
お疲れ様でした!と言う間もなく、すでにパンを焼いてるとは、さすがです!
ほうれん草を生地に入れるなんて、アイデアパンですね~(*^^)vベーコンとの相性も良くて、さぞ止まらなくなったでしょう・・・(^^ゞ
美味しい物は危険です・・・!でも幸せですよね(。→∀←。)

★うひひさんへ

うひひさん、こんにちは♪
旦那の実家は長野なんですよ。大自然の中ですヾ(>▽<)o
冬は辛いけど、この季節は気持ちいいです~。
ホウレン草とベーコンは定番ですねっ。
焼きたてをかぶりつきました♪応援ありがとう~!!

★はぴさんへ

はぴさん、ただいま~。
信州はまさに山の幸だよね!!
いつも母も「田舎料理だよ~」って用意してくれるんだけど
それがまた最高なのよね(●⌒▽⌒●)
ホウレン草、ピューレにした時点で色が濃くてビックリだった。
自然な色だし、安心して食べれるもんね。
はぴさんに言われて気付いたわ・・・ホウレン草ソテーの定番(笑)

★anzuさんへ

anzuさん、ただいま戻りました~。
3日に帰って、4日は仕事でしたよ・・・(-.-;)
5日は遊ぶぞ~って思ったら天気悪いし~・・・
ホウレン草のパンは、色も味も楽しめました♪
野菜で色を付けるって楽しいかも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/87-9a79b5c5

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード