笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

先日作った、ホウレン草のパンの残りを使って
晩御飯を作りました♪

_20090507173724.jpg

皮にホウレン草を練りこんで、餃子に変身(*´∀`*)
いつも、餃子を作る度に、お皿に盛り付ける時は
焼き目が上?か、下か?で悩むんです・・・。なので、今日は両方バージョン!

20090507173549.jpg

皮は、強力粉・薄力粉を半分づつ。水分は、ピューレ状にしたホウレン草のみ。
具は、合いびき肉しかなかったので・・・(笑)
ニラのようなものは、「のびる」という野菜。
これも、義母が作ってくれた野菜で、ちょうどネギとニラを足した味と食感。

20090507173659.jpg

餃子のタネは、トリガラスープを多めに入れて1時間寝かせたので
食べたとき肉汁たっぷりのジューシー餃子になりました♪
ホウレン草の味は全くありませんでしたが(爆)


こちらは↓先日、中国料理を食べに行った時に〆で出た蒸し餃子。
_20090507173747.jpg
たまたま写真が残ってたけど、美しさが違いますね・・・。(≧m≦)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

コメント

お久しぶりです~♪
みどりの皮の餃子すごい~~!
っていうか、皮から作るko*haruさんが素晴らしい!!
餃子の盛り付け方、私は絶対焼き目が上!
そっちの方がなんか美味しそうに見える気がします(* ̄m ̄)

すごい~~
前にも皮から作ってたよね!!
今度はほうれん草入りのグリーン餃子!!
翡翠餃子って言うのかな?
皮もモチモチ ぷりぷりして美味しそう~。
鶏がらスープを餡に入れるのね メモメモ...φ(._.*)y-。o0
なるほど~~それで一段とジューシーになるんだね。
今度やってみる~~ でも皮は買ってくる~~(爆)
あ、そうそう のびる 大好きなの^^

お仕事もなさってるのに、手のこんだお料理をされるんですね~(。→∀←。)
餃子の皮にほうれん草を混ぜるなんて考えてもみません!
ほうれん草は茹でるだけで、おかか醤油か、マヨネーズで食べるだけです・・・(^^ゞ
ほんと、ko*haruさん、尊敬しちゃいます!

こんばんは♪
緑の餃子、皮が手作りなんですね~。
モッチモチなのかな~?美味しそう~♪
栄養もたっぷりありそうだよね。
応援☆

★hiroちゃんへ

hiroちゃん、元気だった??お久しぶりだね~。
緑の餃子もインパクトあるでしょ。
皮もね、粉と水さえあればそんなに難しいことないよ。
結構楽しいよ~(*´∀`*)
盛り付け、hiroちゃんは焼き目が上なんだね。
考えたら、お店とかもそうだよね??
そういいつつ、また作る度に迷いそう(≧m≦)

★はぴさんへ

うん。皮から作るの何度目だろ??
薄く丸く伸ばすのが難しいんだけど、結構好き(笑)
緑の餃子、翡翠餃子って言うねっ。
でも、これはそんな洒落た名前付けれないわ・・・
そうそう。肉に鶏がらスープを足して、1時間くらい寝かすの。
そうすると、肉がスープを吸って美味しくなるのよ~。
はぴさん、のびる知ってたんだね。
畑で見た時、ただの雑草だと思ってしまったよ(≧m≦)

★anzuさんへ

いえいえ。先週はGWもあったし、時間あったから。
anzuさんに尊敬されちゃうなんて、私って幸せ者だわ~♪
他の事には頭を使えないけど、唯一、食べる事が絡む料理
だけは楽しく頭が働いてくれます(≧m≦)
ホント、趣味が食べることだけになりそうで怖いです・・・(汗)

★うひひさんへ

うひひさん、いつも応援ありがとうです(*´∀`*)
餃子の皮、手作りすると売ってるやつよりモチモチで美味しいですよ!!
私の場合、売ってるやつより厚くなりますが(爆)
それもまた手作りのいいところと思って♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/88-90fcbf95

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード