笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今日はずっ~と、楽しかった昨日のデートの余韻に浸ってました(*´∀`*)
写真を見ては思い出し・・・。リフレッシュできました♪


さて。今朝やっていた「はなまるマーケット」は新ゴボウ特集。
無性に食べたくなって、スーパーへ行って、お買い上げ~。
さっそくはなまるレシピで調理開始!

20090521205541.jpg
新ゴボウのバターソテー

バターで蒸し炒めにする簡単調理。
私は、バターを減らしオリーブ油を少し足して、ブラックペッパーもプラス。
ベーコンの変りに、粗挽きフランクで。

20090521205613.jpg

新ゴボウは柔らかいので、大きめに切るのがポイントとのこと。
やはり、新ゴボウ。香りがとってもいいですね♪


***食後の1枚***

20090521205347.jpg
これもバラの種類みたいです・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もまだ余韻にひたってますぅ~♪
って言うより、私は今日写真の整理したんで^_^;

実は私も・・・
睡眠不足なのか、明日から崩れるお天気病みなのか、昨日の軽い日射病なのか・・・(?)
本日頭痛がひどくて、薬のお世話になりました(>_<)
それでも、楽しかった事を思い出すと、元気×2(*^_^*)
その代わり、夕飯は手抜きでしたけど。。。^_^;
あっ、昨夜は、富士宮焼そばでしたよ!

ko*haruさんみたいに、今朝やった番組のお料理を夕飯で作ってしまうところが、やっぱり素敵主婦さん♪
私もお皿もって、玄関でピンポーンしたいです・・・(*^_^*)

ko*haruちゃん (^-^*)/コンチャ
昨日はコメントありがとう 娘もだいぶ落ち着いてきたので
早速 ブログめぐりしてるとこ(笑)

新牛蒡のソテーめっちゃ美味しそうだね!!
作ってみたい~ (簡単なのね)
でも 爺婆とダーは葉が悪いから新牛蒡でも難しいのかなw

でー↓のブログも読んできたわ。
お二人の方とはじめまして~~デートしてたんだ!
楽しそう~。 ほんと普段からコメントのやりとりしてると
初めましてって感じしないんだよね。
3人でバラを激写(笑) いいないいな。
カフェのスイーツもどれも美味しそうだったわ。
いつか私ともデートしてねぇ~♪
(ちっこくてびっくりするかもよw 風ちゃんもびっくらしてたから(爆))

★anzuさんへ

大量の写真整理、無事完了ですね~。お疲れ様♪
やっぱり頭痛??
でも、anzuさんは寝不足も原因ですよね・・・。
もう回復してるかしら?
きっと、焼きそばパワーで元気になってるね(≧m≦)

毎朝、はなまるチェックしてて、気になるレシピみると作りたくてウズウズ(笑)
ただ食いしん坊なだけって感じ(≧∇≦)
anzuさんがお皿もって玄関にいたらビックリだわ~!!

★はぴさんへ

はぴさん、こんにちは♪
娘ちゃんも落ち着いてきたようで、安心しました。
良かったね。若いし、きっと回復も早いよね。
無理せず、早く元気になれるといいね~。

新ゴボウのソテー、ほんと簡単にできちゃうよ。
うちの旦那も今、歯を治療中で、ちょっと細かくしてあげた。
(そんな事すっかり忘れてたよ・・・)

そう。初デートしてきたの♪
ブログでお付き合いしてるから、ずっと会ってるような気がするんだよね。
Caramel*さんとanzuさんの写真は、ほんと素敵だから
バラにしてもスイーツにしても、美しさが増すよね!!

私もはぴさんといつか絶対会いたい(≧∇≦)
風ちゃんがビックリする小ささって・・・・。逆に私がでかくてビックリするかもよ(爆)
いつか計画して会おうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/95-c87d9520

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード