笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

またまた雨の日曜。昨日は車の中が暑くなる程のお天気だったのに。
お昼前には雨もやみ、明るくなってきましたけど。

家にいる休日は、ランチ作りが楽しみのひとつになってます♪
今日は、ずっと食べたかったものを・・・

lunch2646.png

主人の一言は「・・・うち子供いないけど・・・」でした(≧m≦)
でも、喜んでくれる(?というより、相手にしてくれる)主人で良かった♪

lunch2657.png

食べたかったものとは、この「清水もつカレー」なのです。
先日のデートで、anzuさんからのお土産でいただきました。


omiyage2570.jpg

もつカレー、これ美味しいです!!かつおのエキスも感じられる、本格的なカレーの味です。
缶詰だし、レトルトと同じような味を想像していたのですが、これは違う~!!!
しっかりスパイスも効いていて、モツも軟らかくて、とにかく好きな味(^з^)♪
「まぐろチーズ」も大好き~☆ anzuさん、ごちそう様でした♪


それから、Caramel*さんからもお土産をいただきました。
omiyage2569.jpg

Caramel*さん手作りのサブレとご当地お菓子。
サブレ、めちゃ美味しかった~♪
サブレ系が好きでない主人も「うまいっ」って食べたほどですから!!
サブレがこれだけ美味しいってことは・・・次が楽しみですヾ(>▽<)o
Caramel*さん、ごちそう様でした~♪


lunch2658.png
「ko*haruに食べられちゃう・・・」


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

かわいい~~~~~♪
子供がいてもこんな可愛いランチ作ったことないよ(笑)
テーブルにつくのが楽しくなっちゃうねぇ。
ライスがめっちゃ可愛いんですけど~
だけど旦那様 これでは足りないよね?
いくつもライスボール作ってるの? それともお茶碗にどっかり~?
この辺が気になったしまうはぴ 夢がないねぇ~(笑)
もつカレー 初めて聞いたわ。
かつおのエキスも感じるカレー どんなだろう~。
焼津にはないんなぁ 残念w

手作りサブレも美味しそう~♪
いろんなおみやに、ほっこりだね^^

初めまして!
私はanzuさんと親しくしていただいているゆかねえといいます!
私はカメラはやりませんが、お料理には興味津々の食いしん坊です(笑)
かわいいランチプレート!!
ko*haruさんのセンスの良さを少しでもお手本にしたいです~(*^。^*)

プププッ・・・・・(。→∀←。)
あの缶入りカレーが、こんなに可愛く変身しちゃうなんてぇ~ヾ(*>∀<*)ノ゙
私、そのままぶっかけて食べようかと思ってたのに・・・(^^ゞ
旦那様、、、ノリの良い方なのねぇ~♪たまにはお子ちゃまに戻った気分で嬉しかったかも!

caramel*さんのサブレも激うまだったよね!
ほんと、次が楽しみ・・・・♪
ko*haruさんのパンや角煮も、、、楽しみなんだわ~♪(皿用意・・・ピンポ~ン♪)

きゃ~かわいい♪
お子様ランチみたいだけど、大人が食べても
こういうのって嬉しいよね!
手が込んでるわぁ~。
写真もキラキラしてとってもきれいですね!
↓のトマトカップのそうめんも美しいわ。
生トマト食べられないけど、見てるだけで
幸せな気分になりました。

カップ活用してくれていて嬉しいよ~♪
とっても可愛いプレートだね☆
こんな楽しいご飯ならうちの偏食君も食べてくれそう。

もつカレーがすっごく気になるわ。
もつ独特の風味もするのかな。興味深々!!

★はぴさんへ

大人が食べるお子様ランチです(笑)
カップに足があるから、ついつい顔をつけたくなっちゃって♪
これね、2つでご飯茶碗軽く1杯分は入ってるのよ~。
この後、ちょっとお菓子食べたりしたけど、とりあえずよかったみたい。
でも、夕飯までお腹がもたなかったみたい(≧m≦)
もつカレー、SAとかで売ってみたいよ~。
私は結構好きな味だったわ~♪
手作りのサブレもほっんと美味しかった~。
スイーツ作りが得意な人って本当羨ましい(*´∀`*)

★ゆかねえさんへ

ゆかねえさん、はじめまして~♪
コメントありがとうございます!!
お名前は風の便り(?笑)で拝見したことあります!!
このコメントにゆかねえさんの名前があって、思わずニヤリとしてしまいました(笑)
「お料理に興味津々の食いしん坊」!!私もまったく同じです(≧m≦)
ゆかねえさんのお手本になるほどのセンスはありませんが(汗)、
頑張って楽しい料理を続けてま~す♪

★anzuさんへ

もつカレー、とうとう食べちゃった~♪
楽しみにとっておきたかったけど、待てなかったです・・・。
ワンプレートで楽しくランチいただきました!
anzuさんはまだぶっかけて(爆)ないのかな?
これほんと美味しかったよ~。ごちそう様でした~。

Caramel*さんのサブレ、やっぱり激うまだよねヾ(>▽<)o
私も次回、頑張ってみようかな~。
角煮はまだちょっと自信ないので、パンで勝負!→できるつもりでいる怖いもの知らずの私・・・

★うひひさんへ

そうそう。外ではお子様ランチ食べれないから、家で楽しむしかないよね。
こういうのって、作っていても楽しくなるから好きなんです♪
昼間の写真は綺麗に撮れて気持ちいいです!!
うひひさん、生トマト苦手なんですね・・・。
それでも、幸せな気分になってくれたなんて、とっても嬉しい一言です!
ありがとう~ヾ(>▽<)o

★akiへ

カップ大活躍よ~。ほんとツボなカップをありがとう。
もう1個のも、どうやって使おうか眺めては考えてるよ(笑)
可愛い「偏食君」にも食べてもらえるかな??

もつカレー、akiも絶対好きな味だと思う。
もし見つけられたら買っておくからね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/99-ef8b4bd3

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード